※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

産後の性行為で出血が続いて心配。頸管裂傷が関係しているか不安。何か対処法はありますか?

仲良しの出血についてです💦
産後3ヶ月のときに夫婦生活を再開させました。
痛かったのもありゆっくりしてもらってたのも
あり出血もなかったです。
そのあと産後5ヶ月のときに一度しました。
やっぱり痛く終わってからトイレに行くと
出血していました。
それから怖くてなかなか性欲も戻らずずっと
していなくてさきほど7ヶ月ぶりぐらいに
したのですが痛みはなかったものの
終わってからトイレに行くとやはり出血していました。
生理のような感じで少し驚きました💦(一週間前に生理終わったので生理ではないです)
激しくしたとかではなく普通です。
母子手帳に会陰切開と頸管裂傷と記載されていたのですが
頸管裂傷が関係してるとかありますか?💦
頸管裂傷については出産時特に何も話されてません。

コメント

ちゃあ

それは怖いですね💦
もしできれば早めに産婦人科行ったほうがいい気がします💦

  • まりも

    まりも

    お返事遅くなってすみません😢
    そうですよね😭
    近々行ってみようと思います😣

    • 4月13日