※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ🐰
住まい

もう三度ほど管理会社に苦情を入れても、隣の外国人の騒音が直りません…

もう三度ほど管理会社に苦情を入れても、隣の外国人の騒音が直りません。

一度目はポスティング、二度目は外国人の勤めている勤務先、三度目は直接とされているはずなのに、朝7時頃から鳴り響くギター音に今も鳴り響く音楽の重低音に笑い声。

あまりにも腹が立ち、育児とは別の睡眠不足で酷い時は壁を叩いています。するとおさまるのですが、また次の日には繰り返されます。

今もかなりの笑い声に音楽の音がしてて、さすがに痺れをきらし膝蹴りで壁を思いっきりドンとしてしまいました。

壁を蹴ることはいけないとは思うのですが、もう我慢できません。
もう少し管理会社にきつく言うべきでしょうか。
こちらが出ていくしかないでしょうか。

こうしたら騒音がなくなったなど、なにかいい案があれば教えていただきたいです。

コメント

まいっち

私は警察呼びました
少しですけど改善されましたよ

• 三姉妹ママ🐰

三姉妹ママ🐰

コメントありがとうございます。
    警察ですか🤭アパート内での騒音に対応してもらえるのですね!これは効果ありそうです😂✨

• 4月11日
  • まいっち

まいっち

管理会社に電話しても「生活音ですからね⋯⋯」としか言ってくれなく、張り紙もしましたがもちろん効果なく⋯⋯
    なので警察に電話しましたよ

• 4月11日
ミルキィー

警察に通報した方が良いです。
こんな時間に、騒音だされたら私もイラついて蹴ってしまうと思います。

• 三姉妹ママ🐰

三姉妹ママ🐰

警察に通報すると動いてもらえるのですね!
    ですよね。イライラしますよね。常識ないです、ほんとに。

• 4月11日
ひなまま1024

私も警察でいいと思います。

• 三姉妹ママ🐰

三姉妹ママ🐰

みなさん警察にと言う方多いですね!警察に対応してもらえるとは知りませんでした💦
    直りそうにないですし、次酷かったときは通報しようと思います!

• 4月11日
brownie19

私も警察に連絡してみますが、こんな世の中なので、逆恨みされないか心配で怖いです。
1か月のお子さん居るのに辛いですね💦
警察に連絡しても変わらなければ引っ越し考えます😢

• 三姉妹ママ🐰

三姉妹ママ🐰

たしかに逆恨みは😅管理会社へ直らないのであれば警察呼びますと一言言って、またあれば通報しようと思います😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

自国では当たり前の生活だったのですかね😅

日本にいるならある程度の礼儀を教えないといけないですね。
管理会社が強く出ないなら、匿名で警察に通報で良いと思います。

• 三姉妹ママ🐰

三姉妹ママ🐰

ここは日本ということを忘れないでほしいです。寝室側で騒音が聞こえるので、床にも重低音が響いて眠れません、、
    みなさんが仰る通り警察が一番かもしれませんね💦

• 4月11日
ぴっぴ

同じような感じで警察に何度も連絡し来てもらいました。
最後は引っ越しました💦

• 三姉妹ママ🐰

三姉妹ママ🐰

警察が何度来ても直らなかったんですか、、
    なぜ悪くないこちらが出て行かなきゃなんですかね、、

• 4月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

警察にも管理会社にも
    へんな嘘ついて誤魔化してて💦こっちが出てくこと、腑に落ちませんでしたが 精神的に辛くなって ストレス溜まりすぎて我慢の限界で 引っ越しちゃいました😂

• 4月13日

「住まい」に関する質問