※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
ココロ・悩み

コロナウイルスの広がりに驚きと不安を感じています。危機感の欠如や1ヶ月での好転に疑問を持っています。

コロナウイルスが広がり続けているのに、こんな時にも飲みに出かけたりする人がいることに驚きと、この先どうなってしまうのか不安しかないです。
危機感ないんですかね。。。
1ヶ月でこの状況が好転するとはとても思えない。

コメント

km

ナイトクラブで集団感染とか言葉がでないです。どれだけ私たちが気にしていたってフラフラ出かけるバカな人がいる限り感染は止まらないって思います。

• yoyoyo

yoyoyo

ほんとそれです!
    先日テレビでインタビュー受けてた人が、自粛要請程度じゃ俺たちは止められないっすみたいなこと答えてて、呆れて何も言えませんでした。

• 4月10日
  • km

km

本当にバカですね。そんな自業自得な人たちに税金が使われ補償が受けられるなんて真面目に予防したり、やむを得ず働いている人からしたら許せない話です。本当に悲しいです‥

• 4月10日
  • yoyoyo

yoyoyo

本当に本当に必要なところに補償が行き届いてほしいですね。

• 4月10日
あろは

うちはまだ感染者がでていない市ですが
私は日中の外食もしたくないですね💦
ほんと最低限の買い物くらいです。
でも飲食店に車が沢山止まってるのみたから
感染者でてないから
危機感ないんだろうなーと眺めてました。
もしかしたら無症状感染者がいるかもしれないのに。

• yoyoyo

yoyoyo

結局これだけニュースしてても他人事なんですよね。
    平和ボケって言うんですかね。
    もっと自分事としてちゃんと考えて行動してほしいですね。

• 4月10日
なか

私も、恐いです。
不安になります。
今は、なるべくら外出を控えて、2月ぐらいから、飲食店もとか、行ってないです。コロナにかかったら、家族にうつしてしまうのが恐いし、
誰かに移してしまったらと…不安な毎日ですが。
今は、日本人の、頑張り時かなとも思えます。
皆で、気をつけていけば、広がりも減らして行ける、
早く元の生活に戻りたいですよね!

• yoyoyo

yoyoyo

私もしばらく外出してません。
    家族や大切な人のこと考えたら迂闊に出られないはずですよね。
    早く元の生活に戻るために、一人一人の行動を見直さなければならないのに、旅行やら飲み会やら何やってくれてんだって思います。

• 4月10日
Kotori

全国に緊急事態宣言だして、なおかつ医療ライフラインだけになるべくしないと無理ですよね。
海外はそれでも収束していないのに。。
東京の1カ月前までもみーんな普通に飲み会くらいしてましたしね💦💦

• yoyoyo

yoyoyo

それだけ意識改革っては難しいものなんだとは思うんですけど、命かかってますからね。
    最近は帰省した先で感染発覚とか、地方に逃げる人いるみたいですけど、外出自粛の意味わかってる?と思います。
    飲食店営業してる限りはこの先も出かける人いるんですよね…

• 4月10日
  • Kotori

Kotori

東京に住んでますが、実家帰れませんよ。もし移したらとか大好きな故郷に迷惑かけれないです。
    ただ、学生とか子ども大勢の方とか、部屋が劇狭で子どもとずっとこもれない家もあるので、やむを得ない事情の方はいますよね😭
    個人的にはDVとか虐待とか増えてるらしいことが気になります。。
    関係もともと良くない方には酷な状況ですよね💦

• 4月10日
  • yoyoyo

yoyoyo

うちは千葉ですが、私も帰省できません。90すぎた祖父母を危険に晒すなんてとてもできません。
    テレビでも言ってましたが、外出できないストレスでお子さんが眠れなかったり、いつもしないのに爪噛んだりとかあるみたいですね。
    早くもとの生活に戻れるように、尚更みんなが気をつけて過ごさないとですよね…

• 4月10日
mar

本当にまったくです!!
私も働いていますが同僚で未だに毎週末飲みに行きマスクもしないで出勤してくるバカがいます。
何とかならないですかね…
そういう奴は自己責任ということで、万が一罹っても手厚い医療を受けられないとかにしてほしい😤

退会ユーザー

横からすみません。私も同じ事を思っていて。

こっちは自粛して、子供も外に出さず、買い物すらほぼいってないのに、気にしてないーとか、いいながらk1にいった後輩がいます。

かからないよう、うつさないようにしてるひとと、バカみたいにバンバン出掛けてるやつが同じ医療を受けるのは納得いきません!

• 4月10日
  • mar

mar

同じくです😭
    こっちは子供や家族守るために必死に買い物は一人でさっと行くとか、不要不急の外出は100%避けているのに結局そういう奴が一定数いる限り収まる気がしない!!
    そういう奴らのせいで医療現場の人達も危険に晒されて、運悪くうつされてしまった人の人工呼吸器が足りなくなる未来とか想像したくありませんね😓
    やっぱり守るべき存在がないと意識が低くなるんでしょうね。

• 4月10日
  • yoyoyo

yoyoyo

自分が無症状感染者でまわりにうつしたらどうしてくれるんですかね。
    周りが苦しい思いをするかもしれないのに。
    ちょっと考えたらわかることなのに…

• 4月10日
  • mar

mar

地方で接客業をしているのですがここ数日で、緊急事態宣言が出ている地域から帰省したというお客さんが何組か来ました。
    その人たちは悪いことしているつもりないかもしれませんが、感染者数がそこまでいない地方民にとっては恐怖でしかありません😓
    自分は大丈夫という浅はかな考えは本当に捨ててほしいですね。

• 4月10日
  • yoyoyo

yoyoyo

そうなんです。
    実際私の地元でも先日帰省した人から家族がうつったんだろうなっていう感染者が出てました。
    自分たちは帰省して安心、じゃないですよね。既に感染しているかもしれない事を考えないと…
    お子さん達のことも心配かと思いますが、ご自身のお身体もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね!

• 4月10日
なごみ

自分が感染して辛い思いをするか、家族や友達など近しい人を失ってから初めて気付くのでしょう。自分だけが痛い思いをするなら好きにすればいいけど、最悪、関係ない人の人生を変えてしまうかもしれないのに。ニュースでコロナを軽視する人達のインタビューを見て、言葉悪いですけど殺意が湧きます。

• yoyoyo

yoyoyo

毎日こんなに取り上げられてるのにまだまだ軽視する人多いですよね。
    テレビ見ないにしてもスマホは見るだろうし、知らないってことはないと思うんですけどね…
    ほんと苛立ちます!

• 4月10日

私の市では40人以上でていて
毎日不安だらけです😔

小さい子がマスクして
遊びにも行かず我慢してるのに呑気に遊んでる人は
何を考えてるんですかね😖

• yoyoyo

yoyoyo

私の住む市も日に日に増えてて不安な日々です。
    ほんと子供は我慢してるのに、いい大人が何してんだって話です!

• 4月10日
なのか

それにしても私の腹の収まらないのは総理夫人の会食の件です。。
トップに関わる人間がああいうことするから、自分で考えられない人たちが
だってあの人だってしてるもんいいじゃんてそりゃなるだろうよって、、
レストランの敷地だからとかお花見制限してる公園じゃないからとか…大勢で集まることが問題。
何人以上集まるのはやめましょうって正式発表されないとやめられないのか
総理夫人ともあろう人間がそんなことも考えられないなんて、、
嘆きというか呆れというかほんっとに、、という感じです。。 

• yoyoyo

yoyoyo

私も思いました!
    総理夫人の振舞いとしてどうなの?と。総理も弁解してて、呆れました。
    レストランの敷地だから、公園じゃないからとかそういうことじゃねぇ!って。

• 4月10日
ままり

私は愛知県で昨日緊急事態宣言出されたんですが旦那が飲食店で働いていて緊急事態宣言出されたその日でも居酒屋は満席です。ほんと考えられません。こんなんじゃ一生コロナ終わんないですね。

• yoyoyo

yoyoyo

自分は大丈夫なのか明日から自粛しようなのか…
    もう本当に同じ国にいるとは思えないくらい温度差感じますし、もっとちゃんと考えろと思いますね。
    ご主人飲食店ご勤務とのこと、お客さんが入らないと困る部分も沢山あると思いますが、収束後にまたこの繁盛を取り戻せる事を祈って、今は耐えてほしいところですね…。

• 4月11日