※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama☺
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めは、どの月齢からでしたか?具体的な感じも教えてください。

みなさんのお子さんは、どのくらいの月齢から歩き始めましたか?😄
どんな感じで歩き始めたのかも教えていただけると嬉しいです♪

コメント

やまとんママ✩

こんばんわ\(^^)/今1歳2ヵ月の男の子ですが、息子は11ヵ月ちょっと前に歩きはじめました(*^-^*)初めは1.2歩から始まり、手を引っ張ってあげると長いこと歩けてました(*´∇`*)後はカタカタ押して歩くおもちゃ?で練習してましたよ(*´罒`*)歩く姿可愛いですよね♡

• ちびmama☺

ちびmama☺

お返事ありがとうございます☆
    やっぱり歩くおもちゃで練習した方がいいんですね♪カタカタがないとまだ歩けませんが、ワナワナしてる姿がとても可愛いです☺

• 6月3日
おものひ

何もつかまらないで歩き出したのは10ヶ月でした!
最初は、1♪2♪3♪て感じで、それがだんだん増えてきた感じです(^ ^)
1歳ちょうどの頃はショッピングモールをひとりでスタスタ歩ってました(^ ^)

• ちびmama☺

ちびmama☺

10ヶ月ですか!早いですね😄
    ひとりでスタスタ歩いてお出掛けするのが楽しみです😆

• 6月3日
大野ママ

うちの娘は、10ヶ月末に歩き出したばかりです! 

最初の一歩は、少し先にあるベビーゲートにつかまろうとして、1歩2歩と…。 
その瞬間を目撃した私ばかりでなく、娘本人も「今、私歩いたん?」って驚いた顔してました(笑) 

その夜に寝る前に立ちながら練習用の歯ブラシを口に入れて遊んでたら、それを見守っていた私達夫婦のところへまた一歩二歩。

翌日は五歩進み、翌日と翌々日は何故か一歩もでず心配していたら、また再び積極的に自主練をし出すようになり、歩き始めて12日後の今では調子のいいときは10歩ほど進めるように!  
でも、まだ自信がないのか、一歩二歩でしゃがんじゃうときもよくあります。

手をつないで外出するのが夢なので、スタスタ歩けるようになる日が楽しみです☆ミ

• ちびmama☺

ちびmama☺

詳しく分かりやすいです♪初めて歩いたときは、きっと本人も『?!』って感じなんでしょうね(笑)
    わたしも手を繋いでお出掛けするのが夢です♪あとすこしなので楽しみですね☆

• 6月3日
しいのみ

8ヶ月からつたい歩きはしていて、まだかまだかと思っていましたが、誕生日の前日に、つかまらずに1歩踏み出しました!
でも、10歩くらい歩けるようになったのは1歳2ヶ月です。だんだん距離がのびました。
いま1歳4ヶ月でかなり歩けるようになりました。でもまだフラフラしてますし、少し段差があるとハイハイになって越えます(笑)

• ちびmama☺

ちびmama☺

なんか誕生日の前の日ってのが感動的ですね♪少しずつ歩けるようになっていったんですね♪わたしも焦らず、見守っていこうと思います(^^)

• 6月3日