※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

厄年や大殺界と体調について相談です。後厄は前厄より楽になりますか?

今年本厄で厄除けしたんですが前厄がかなりきつくて体調ボロボロだったのですが、基本は前厄本厄後厄ってどれが1番きついですか?大殺界は2年目もきつかったですが3年目で身体の手術しました。厄年は大殺界は関係ないですよね?後厄になるほど多少はましになりますか?今コロナ騒ぎで大変なのに頭皮神経痛が治らず病院通いです

コメント

ら

私は今年、後厄なので後厄がどうなるかわからないのですが
一番キツかったのは本厄でした💧
虐待もしてないのに子供が通報され児童相談所に許可もなく連れてかれました。そして1ヶ月後に子宮外妊娠が分かり緊急手術、卵管で着床していた為に一歩遅かったら私まで死んでたとも言われました、、。
そして数ヶ月後に運転中でかいトラックが猛スピードで来て、轢かれる寸前でした。トラックに乗ってる相手がブレーキを踏んでなかったら子供も乗ってたので多分即死だったかなって思います、、最悪な歳でした。
同い年の友達も同じ本厄の時に子供を授かれた最中、死産してしまいました。
でも考えすぎもあまり良くないと周りに言われたのですそれ以降厄年だからこういうことが起きたんだとかは気にしないようにしてます!💦
でも今思えばこんな一年の間で色んな最悪なことが起きるのは本厄の時だったのでどうなんですかね😞😞

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね(T . T)泣
    お祓いいきましたか?私は行ったのですが病気が治らずもう精神的にキツイです😭何もない友達も居ましたよ‼️私は早生まれなので同級生の友達は今年後厄になるのですが何もなく楽しい1年だったそうです。羨ましすぎですよね😅こんな嫉妬深い性格だから悪い事が起きるんでしょうか(T . T)去年から旦那の身内の不幸も続いてますし最悪です…今年32歳なので同級生ですか??

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は、前厄が一番キツかったです。もう死ぬんじゃないなというほどにしんどくて、色々な科の病院で検査をしました。本厄も辛かったですが、私の場合は、前厄ほどではありませんでした。
後厄は、身体が慣れて?体調は、大丈夫でした。

夫は、今年本厄でボロッボロです…。

• よっぴ

よっぴ

思わずコメントしました💦
    どのような症状だったのですか??
    今まさに前厄で体調が半年ほど絶不調で辛すぎます!!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!下にコメントしました🙇
    今、前厄なのですね😭
    絶不調が長く続くとしんどいですよね。本当に、無理しないで下さい😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

前厄の年の当時の症状は、原因不明の病的な睡魔。仕事は立ち仕事で動きまわっていたので大丈夫でしたが、それ以外はほとんど寝ていました。小さな子どもがいるのにです…。
無理して起きようとしても、家族と会話が出来ないほどでした。
後は、自転車に乗っても前に進めないほど、身体がいう事を、きかない。
その他、無気力、頭痛、目眩、手の痺れでした。
血液検査をしたり、糖尿病を疑ったり、脳神経外科で、みてもらったり色々と検査をしましたが、病名がつくことはなく、治療が出来る訳でもなく、辛い日々を過ごしました。
後厄になる頃には、すっかり大丈夫になりました☺️
前厄は、本当に恐ろしいです😵

• よっぴ

よっぴ

今日もしびれがきていきなり過換気になりかけで、病院へいき、
    検査をしたら白血球が12000で、何かに感染してる可能性があると、、
    ほんとになんなんでしょうか。。こわすぎて不安すぎます💦💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染の疑いですか💦不安で怖いですよね。
    私も、血液検査をしたら何かの数値が(忘れました💦)基準値から外れていて、不安でした😣
    前厄は、毎日息するのもしんどい位体調が悪かったです。

• 10月5日
  • よっぴ

よっぴ

そうなんですね💦
    甲状腺なのかなぁと思ったり。。頻脈で心拍数100くらいあり不安しかないです😢😢
    今は体調いかがですか??

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因が分からないのも不安ですよね😢甲状腺ですか…私は一時、橋本病かもしれなかったのですが違いました。
    物忘れも凄かったので、精神的にもまいりました💦
    今は、体調大丈夫です😊
    厄年を経験して、若い時みたいに無理が効かないのが分かったので、自分の体調に寄り添い生活をするようになったからなのかも知れません🥺

• 10月5日
  • よっぴ

よっぴ

今まさに、バセドウか橋本病かネットで調べてまくりで、、💦 全て当てはまる訳ではありませんが、、

結局は原因不明のまま良くなったかんじでしょうか??😖
    ちなみに不安薬は飲んでいましたか??
    今現在飲んでて癖になりそうで怖くて😢

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べておられてるのですね😣
    今は、ネットでセルフチェック出来ますもんね。
    結局は、色々と検査しましたが原因不明で、月日を経て少しずつ身体がマシになっていき症状がおさまりました🥺
    なので、完全に前厄〜本厄のせいだと思っています💦
    薬は飲んでいませんでした😭
    医師から処方されたら、服用しようと思っていました。
    大病が隠れていたら と不安な日々で、仕事をしてるので検査の予約もなかなか思う様に取れず、検査費用を捻出するのもキツかったのですが、アレコレ考えるのも精神的に限界で色々と病院にかかりました😣

• 10月5日
  • よっぴ

よっぴ

原因不明こわいですよね😭💦今年に入り一気に謎の不調で、、動悸や頻脈やとてつもない不安感で過呼吸おこしたり、逆流性食道炎なったり、、本当に辛いです。 夜も薬飲まないと不安感で寝れない程で😢
    大病が隠れているのではないかと不安な日々です💦子供も小さいので、過呼吸今起こしたらダメだ!と思いながら、緊迫してます😖😖😭

• 10月6日