※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

私は今妊娠中で働けないし、働いてても私より稼いで家計が旦那で成り立…

私は今妊娠中で働けないし、働いてても私より稼いで家計が旦那で成り立っているので文句言ってんなよと思われるかもしれません。
毎月食費もらったらありがとう、お疲れ様でしたって。
毎月貰うことは生活するのに当たり前かもしれないけど
当たり前だと思わないし、本当にありがたいし、助かってるので本音で感謝の気持ちを言ってます。

掃除、洗濯、料理、食器洗い、片付け、お風呂掃除、トイレ掃除、お弁当作り、、全てやってるのになんで女の人はありがとうって言われない??
普通に働いてる時も私がやってたよ。

頼まなきゃ一切やらない
たまにやったらありがとうって言われて、、いいなぁ苦笑

どうして女の人はやるのが当たり前みたいに、ありがとうって言われなくて、ちょこっと手伝ってくれた事にありがとうって言わなきゃいけない??
おかしくないですか?ほんと汗💦
もうやってもらってもありがとうって言わなくてもいいかな?

子供産まれたからってガラッと変わって家事をやってれるわけないし、これからずーっとこのままなんだと考えると今日の夜ご飯作るのも何もかも嫌になってくる

妊婦って楽してるって思われるかもしれないけど、お腹重くて動くの結構しんどいし、近づいてくる出産に対して不安になったりで大変です(T . T)

コメント

空色のーと

それが日本の文化だからですかねー💦

でも、家事も育児も、私が頑張るからみんな元気に過ごせてる。と思うと、なんか嬉しくないですか😊?

• P

P

確かにそう考えたらそうかもしれませんねぇ、、
    でも今はなんだかそんな気分になれなくて💦💦

• 4月10日
はる

すっごく分かります😩💦
イクメンていう言葉がもはや可笑しいですよね。自分の子供を世話して褒められる世の中に呆れます。そしてイクメンアピールする旦那にも。家では一切やらないくせに😒

• P

P

ありがとうございます(T . T)
    育児なんか特に2人で協力していかなきゃならないのに褒められるっておかしいですよね、、

• 4月10日
マツ

うちの夫は私が家事育児をしてたら頻繁に「ありがとう、お疲れ~✨」って言いますよ✨
なので、私もなにか家事育児を夫がしてたらお礼を言います😊
後はお互い作った料理とか誉め合おうって決めてます笑

• P

P

へー!素敵ですね(T . T)✧︎*。

決め事もありっちゃありかな!なんて思ったこともあるんですが、なんだかそうすると事務的になってしまいそうな気がしてしまって💦

• 4月10日
F

確かにお互いが言われなくても感謝の気持ちを持って口に出すことって大事ですよね😌
女の人って家の事に関して確かに感謝されること少ないですし、やって当たり前と思われて、やらないとだらけてると勘違いされて損です😓

私は今妊娠中で臨月まで働く予定なのですが、お互いが出来ることをしてるようにしてます!決め事ではなく暗黙の了解で✋
得意なこと不得意なことあると思うし妊娠中だとお皿洗いやごみ捨てが負担に感じたりするかと思います💧
私もお弁当毎朝作ったり、仕事から帰ってご飯の準備したりしてますが、旦那と分担して旦那が出来ることはしてもらってます!
どっちかがしんどかったら変わるとか協力し合うのも大事ですよね😌
きっと旦那さんに稼いできてもらってて言いにくいこともありますよね…
でも妊娠出来るのも出産出来るのも産まれたばかりの赤ちゃんのためにおっぱいあげたり出来るのもLさんだけですよ✨
仕事はぶっちゃけ誰でもいつでも出来ます。
それよりも1人の命をお腹の中で育てながら家事もして痛い思いをして旦那さんとの子供を産むことの出来るのはLさんしか居ませんからそれを旦那さんがわかってくれるといいですよね!

• P

P

そうなんですよね(T . T)
    家事分担も話したことありますが、なかなか継続してくれなくて。
    結局私がやってまた何もしてくれなくなるという、、

仕事も大変なのはすごくわかります、帰ってきたらすぐ眠くなっちゃいますし💦笑、、

赤ちゃんをお腹で育てて産めるのは女の特権ですよね!(T . T)✧︎*。
    やはりもう少ししっかり話し合った方がいいのかな。

Rさんも臨月まで働くということなのでお体大切にしてください。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

家事や、育児の理解出来る男性ってまだまだ少数派ですよね。
私のまわりでもそう感じます😥
ですが、少数派側の男性ではかなりやる人も居ますね😃
これまで出会った人で数えるくらい、しか会ったことないですが😅
女医さんとお医者さんの夫婦で、お邪魔するといつも仲良く台所にたって
2人で料理を作ってくれるご夫婦を知って居ますが
とても素敵なご夫婦です😄
真似してジャズをかけて洗い物をしていたら主人も手伝うようになりました😄
音楽が癒されるようです😅
単純だからかもしれませんが💧

• P

P

そうですよね。私の周りも同じような人が多いです💦

みてるこっちも幸せな気持ちになりますね!✨
    はじめてのママリ🔰さんみたいに何か工夫すればいいのか、、
    少し考えてみます🤔

• 4月10日

人それぞれかな…
私は結構ありがとうと言われます❣️
日々伝えあったりはしてます、
言葉で言うことが多いですね。

• P

P

そうなんですね✨

感謝を口に出すって大事ですよね。
    私も言わなくていいかななんて思ってしまいましが、感謝の気持ちは伝えてて行こうと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 4月10日
ひーちゃん

わたしもお給料日には、今月もありがとうってお礼言うようにしてます。

でも逆にお礼を言われることは少ないかもです。
わたしは家事とかも自分ルールで時短心がけてるので、ありがとうって言われなくても平気です。

でも共働きなら許せないかなぁ💦
わたしは共働きしなきゃいけなくなったら、家事は分担!それが嫌なら頑張って働いてと言っています。

• P

P

なんだか強くて羨ましいです(T . T)!

私も何年後になるかわかりませんが、いずれ働きに出ると思うのでその時はしっかり分担していきたいです💦

• 4月10日

「家族・旦那」に関する質問