※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お出かけ

今日緊急事態宣言出てから初めてスーパーに買い物行ったのですが…レジに…

今日緊急事態宣言出てから初めてスーパーに買い物行ったのですが…レジに並び始めて会計が終わるまで30分以上かかりました💦
行った時間帯が悪かったのかもですが…どこのスーパーも同じ感じなのでしょうか?💦

コメント

5人のmama(29)

緊急事態宣言出る前から
小さな近所のスーパーでもレジ行列です😑
イオンなどもー1時間覚悟です

買い占めなのか?
買い物は不要の外出じゃないから?

それにしてもスーパー
コロナが起きてから
人が多すぎです😑

• ぽち

ぽち

どこも同じ感じなのですね😅

確かにコロナ流行りだしてからのスーパーの混雑異常ですね💦

教えていただきありがとうございます😊

• 4月10日
Nao☆ミ

お肉などが安い大型のスーパーは30分はレジに並びます💦平日でも開店前から道路が渋滞してるぐらいです🚐なので、その大型スーパーは避けて、近所の小さめスーパーのがまだ空いてるので、午前中に行きます💦旦那がいる時に一緒に行って子供たちは車で待機か、スーパーの外の広場で走ったりして待ってます😞

• ぽち

ぽち

スーパーの行列はどこも一緒みたいですね💦💦
    平日に道が渋滞ってのはヤバいですね💦

• 4月10日
なごみ

愛知の方ですか?私もです。
今日はただ牛乳が欲しくてぼちぼち買い物行こうかと思っていましたが、そんなに並んでるんですね。。。やめよう。。。

• ぽち

ぽち

私は千葉です✨

牛乳、卵だけならコンビニ行くんですけどね…💦

ありがとうございます😊

• 4月10日
メイメイ

緊急事態宣言指定されている地域です。
時間帯にもよるのかもしれませんが、私が行くスーパーはレジ待ち2、3人で普段通りでした。

トイレットペーパーやティッシュ不足のデマが出てた頃が1番混雑していた気がします。(たくさんあるはずのカートが足りなくなるくらい)

スーパーは休業対象じゃない
からか、今はみんな落ち着いてきた感じです。

• ぽち

ぽち

差はなんなんでしょうね💦💦

緊急事態宣言出るかもって時も凄くて今日も凄くていつ行けば空いてるのやら😅

• 4月10日
mako

スーパーによりそうです。
買い占めとかじゃなくて、ディスカウントスーパーみたいなとこだと、外出自粛や休校などの影響で買い物の回数を減らそうとまとめ買いする人が増えるから、並んでいるのかなと思います。
でもそういうスーパーに人が流れるからか、周辺のそれ以外のスーパーは普段通り買い物できたりします。

• ぽち

ぽち

確かにスーパーによりそうですね💦
    今日明日は平日より人ヤバそうです😅

• 4月11日