※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ経験をされた方、不妊治療について詳しい方がいらっしゃれば教えて…

同じ経験をされた方、不妊治療について詳しい方がいらっしゃれば教えてください😣

妊娠中に鼠蹊部にできたしこりがあり、産後すぐに精密検査をしたところ悪性腫瘍で希少ガンであることが分かりました。

1ヶ月後、抗ガン剤治療や手術が始まるのですが、医師から後々子供が欲しいなら卵子凍結をしておいた方がいいと言われました。
ただ、まだ産後1ヶ月経ったところで授乳中でもあるし、もちろん生理も来ていません。
卵子凍結をしようと思うと生理が始まっていないとできないと思うのですが…
私の命の危険もあるので卵子凍結の為に治療を先延ばしにするのはできないと旦那さんには言われています…

抗ガン剤治療をすると100%自然妊娠は不可になるのでしょうか??
できれば2人目が欲しいのですが、もう諦めるしかないのでしょうか😔

コメント

ママリ

不妊治療をしてました😊
抗がん剤については詳しくありませんが、私の病院では不妊外来に妊孕の専門があります。

やはり主さんの命あっての赤ちゃんだと思います。

先生はなんとおっしゃってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊孕専門の不妊外来があるのですね🤔
    そういったところは、普通の不妊治療のクリニックとはまた違うのでしょうか??
    無知ですみません💦

先生は整形外科専門なので婦人科系のことは分からないと言われていて、ただ赤ちゃんが欲しいなら凍結しておいた方がいいよと言われただけなんです😰

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません💦
    私はずっと不妊治療をしてました…

私が通ってた病院は総合病院なんですが、産婦人科の中に、産科・婦人科(妊孕温存)・不妊外来があります🏥

手術は婦人科で行いますか?
    一度婦人科の先生にご相談された方がいいと思います!

採卵もすぐにできる訳ではないので💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏🏻💦
    総合病院の婦人科に妊孕温存というものがあるのですね!

今回の悪性腫瘍の手術は総合病院の整形外科で受けます。
    その総合病院はガン専門なので、採卵や凍結のことは別の婦人科で診てもらおうと思っています💦
    ただ採卵について問い合わせたところ、産後の生理が始まっていないと採卵も凍結もできないと言われたので…

なので、ぶたまんさんの通われていた妊孕温存というものをしている婦人科に一度問い合わせてみようかと思います😭😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢
    確かに採卵は排卵しないとできないと思います😢

質問者さまの命が1番大事ですが、次のお子様をっていうお気持ちもよくわかります😢

必ず方法はあると思います❗️
    小さいお子様を抱えて不安だと思いますが、必ず治ると思います👍

お身体お大事にしてください🙏

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ガンだけでなく、子どものことにまで影響が及ぶなんて思ってもみなかったので辛いです😢

時間に制限がありますが、できる限り何か方法を探してみます。
    ぶたまんさんの優しいお言葉に感謝です😭✨
    ありがとうございます✨

• 4月12日

「ココロ・悩み」に関する質問