※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

療養型病院の看護助手と自動車部品ピッキング、どちらが良いか体験談を教えてください。

皆さんならどちら?

療養型病院の看護助手か、
自動車部品ピッキング、どちらの仕事しますか?

体験談などあれば、教えてください!

コメント

らすかる

個人的にはピッキングのほうが好きです。
人と話すのが苦手なので。

はじめてのママリ🔰

療養病棟で看護助手してます。ピッキング作業はしたことがないので何とも言えませんが…
やはり看護助手は看護師の下で働くし、人の命が関わる仕事なので大変です。
病院にもよりますが看護師は色んな方がいます。
毎日怒鳴り散らす看護師にも出会ったことありますし
看護助手は本当になんでも屋さんって感じで雑用は何でもさせられます。
私は看護助手を7年近くしていますが本当になりたての頃はメンタルがズタボロになりました。
女性の多い職場なのでネチネチ色んなことがありました。
今はもう勝手に言わせとけば良いって考えで働いていています。
でもやりがいはあります。
給料は安いですが。。

もし介護関係のお仕事に就きたいのでしたら給料面や環境などでもやはり施設をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現職のかたの意見ありがとうございます。家でもいろいろあり、仕事でもメンタルやられるほど、いじめられたら、耐えられなそうです。
    とりあえず、行ってみて、様子みようと思います。

私は、療養型でない病院希望だったのですが、ワンオペで正社員は厳しく、あきらめました。
    やはり、女社会。
    お昼休憩とか、地味に不安です。

• 4月11日
ママリ

わたしは同じ作業を繰り返すことが苦手なのと、淡々と一人で作業することが苦手なので、看護助手を選びます。

でも看護の世界は女社会なので、お局さんとかがいると働きづらいこともあるかとおもいます!