※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんにょんた
妊娠・出産

金曜日に再検査で再び陽性反応でした。2週間後がいいですか?予約は必要ですか?無知でごめんなさい。

金曜日にチェックワンで再検査したところ、やはり陽性反応でした‼️
そこで、病院に行こうと思うのですが、2週間後くらいがいいんでしょうか❓
また、病院って予約が必要ですか❓

初めての体験なのでわからなくて(>人<;)
無知ですみません(~_~;)

コメント

ちゃちゃぼう

私も職場の先輩たちに聞きまくりました!

すぐに行ってもまだ小さくて確認出来ないから
結局尿検査して陽性を確認して
また数週間後に。。
となってしまうことが多いみたいです(*_*)

だから7週目くらいに行くのがベストだよ!
とみんなに言われましたが
私も初めてで不安で先生に聞きたいこともたくさんあったので病院に5週目でいきました!!

案の定また2週間後にきてと言われましたが
色々聞けて不安が取り除けたので行ってよかったと思ってます♪

予約は場所によって違うみたいです!
私のところは初診は予約なしですたが
病院によっては予約しないとかなり待たされるところもあるみたいですよ(>_<)

いぬがお

子宮外妊娠の心配もあるので早い方がいいと聞きますね。生理日予定日1週間後にタイノウは見えましたよ?
また、人気がある病院だと分娩予約が早々に一杯になってしまうので、早めの受診をオススメします!お金は余計にかかるかもですが、得られるものは多いかと。早く病院で確認したいですよね!

にょんにょんた

ありがとうございます‼️
私も職場の先輩に聞きましたが、安定してないから2週間か3週間後に行ったがいいよ〜って言われたんですが、早く確認したい気持ちでいっぱいです(>人<;)

やっぱり、早く行ったらまた同じ検査をしないといけなくなるんですねΣ(・□・;)

受診しようとおもってる病院のホームページ見ても予約とか書いてないんで、予約してみなさん行ってるのかわからなくて(´つω・`)シュン

りんご🍎

今がどのくらいかわかりませんが、子宮内の妊娠を確認するためにも6週前後で行かれたら良いと思います。
病院によって予約制度は違うと思いますが、総合病院はかなり待つかもしれませんね。
私は個人病院ですが、待つのが嫌なので朝イチで行ってます。

りんご🍎

病院に電話して聞いた方が良いですよ!

ちゃちゃぼう

そうなんですよね(>_<)
私も早くエコー写真とか欲しくてうずうずしました!(笑)

でも行って無駄なことはないと思います♪
ただ保険外?なので8000円くらいとられて高かったので気をつけてください(;_;)/~~~

病院は電話すれば教えてくれますよ♡

にょんにょんた

ありがとうございます(^O^)
生理予定日から1週間後くらいです。
やはり病院に行くのはもう少し我慢してからにします(~_~;)

個人病院に行こうとは思っていますが、行く前に電話してからにします( •̀ .̫ •́ )✧
私も待つの嫌いなんで( •́ .̫ •̀ )↷↷

にょんにょんた

旦那が仕事で来月から3カ月程帰って来ないので、エコーの写真だけでも見せてあげたい気持ちもあるんですが、やっぱりもう少し我慢します( •́ .̫ •̀ )↷↷
8000円⁉️高いΣ(・□・;)

行く前に電話してみます( •̀ .̫ •́ )✧

にょんにょんた

ありがとうございます‼️
私も子宮外妊娠の心配はしてます。
胎嚢って1週間後くらいで見えるんですねΣ(・□・;)

分娩予約もしないといけないんですねΣ(・□・;)
結婚して2年目でやっと陽性反応が出たので、楽しみにしてるんですが、不安もいっぱいで…
早く確認したいです(>人<;)