※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、イヤイヤ期の前兆始まってます…

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、イヤイヤ期の前兆始まってますか?😅

なんでも自分で、なんでも私が、なんでも真似っ子、でもママじゃないと嫌💧

来月の6日まで仕事休みなので、保育園もお休みにしてますが、私の体もつかな、、、

コメント

ぷぷい

最近イヤイヤ期に片足突っ込んできたなと感じます😂

• em

em

コメントありがとうございます!

私の娘と同じ感じですか?💧
    まだまだ序盤なんだろうけど、これからもっと酷くなると思うとヒーヒーしちゃいます😂

• 4月10日
  • ぷぷい

ぷぷい

あひる。さんのお子さんのような感じとは違います!あひる。さんのお子さんのはイヤイヤ期というよりは自我かなと😊

うちの子は、私「お豆腐食べる?(大好物)」息子「いや!」私「食べないの?ママ食べよっと!」息子「いや!」で急いで口を開けたり…
    嫌嫌することがちょこちょこあります😂

• 4月10日
  • em

em

まだまだ自我なんですね😭
    たしかに、1歳検診でもここまで自分持ってる子あまりいないって先生が言ってました💧

何でもやだ!とハッキリ断ってくるので、イヤイヤ期だと思ってました😂
    頑張ります😂

• 4月10日
もも

長男は1歳半からイヤイヤ始まりました😭😭1歳8ヶ月がピークでした💦💦

• em

em

嫌!ってなった時に、こうしたら良かった!とか、こうしてあげたら上手くいってたかなと思うこと、お時間ありましたら教えてください😢🙏🏻

• 4月10日
310

2歳前くらいにそう感じてイヤイヤ期?とか思ってたら今、イヤイヤ期きてて、あ、あれイヤイヤ期じゃなかったわって感じてます笑笑😩

うちの2歳前のイヤイヤは要求が通らない!キィーーーって感じでしたが、今はこれにしよう イヤ ご飯食べよう イヤって言います笑笑(いちいちイヤーと泣きじゃくるわけじゃなくてなんでもイヤとかヤダって言われます笑笑)

• em

em

あ、まだまだイヤイヤ期に入らないレベルなんですね😂
    既に私が少しヒーヒー言ってます(笑)

嫌!ってなった時に、こうしたら良かったとか、こうしてあげたら上手くいってたかなと思うこと、お時間ありましたら教えてください🙏🏻

• 4月10日
  • 310

310

一番は、動じちゃいけないってことです😭
    イヤイヤされててもされていない程で冷静に何度か言えば時間はかかってでも行動に移してくれると思います😭
    例えば…お菓子をいろいろ持ってきて何個にしよう!と言ってやだと言っても行動に移すまで何度か言います(怖い顔や困った顔をせずにいつもの感じで)
    そうすると欲しいやつ絞ってレジに行くみたいな…

私的に2歳前の娘のイヤイヤは気を引きたい感じがあったので(イヤイヤすれば買ってもらえるとか折れてくれるみたいに)あの時、折れずに頑張れば今のイヤイヤも少しはマシだったかも?と思う場面もあります😭

あと、1つ!や2つ!を教えておくと結構楽です😭
    もう終わりにしよーって言って帰るより、あと1回ねと言う方が帰るときにすんなり帰ります(最後の一回で終わらなかったり、駄々こねますけど、何回って言わないで帰るよりイヤイヤしないです)
    お菓子あげるときとかも食べるときに何個ね!と言っておいた方が諦め早いです☺️

• 4月10日
  • em

em

冷静に伝えていく、伝え続けていく。とわかりやすく数字で。ですね!ありがとうございます👍🏻👍🏻

とってもとっても参考になりました😭
    明日からチャレンジしてみます👊🏻

• 4月10日
  • 310

310

もちろん、人間なので顔に出てしまう時や感情的になる時もありますが、なんとなく頭の隅に置いておくだけでも違うかもです♡
    一緒に頑張りましょうね😭

• 4月11日

「子育て・グッズ」に関する質問