※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
産婦人科・小児科

娘が初めて熱を出し、解熱剤を飲ませたが寝られず心配。病院で2〜3日で落ち着くと言われたが、土曜日熱が下がらない場合は再度受診が必要です。

娘が初めて37.5度以上の熱を出しました。
朝38.0度の熱でお昼には39度になり今39.2度あります。
今日の午前中に病院に行って鼻水などの薬と解熱剤をもらってさっき寝れなくて辛そうだったので解熱剤を飲ませました。
娘は寝られず途中途中おきてしまい辛そうで、全身とても熱いです😣私も全然眠れません😭とても心配です。
熱を出したのが初めてということもありこの後はどのようになりますか?
病院の先生には2.3日で落ち着くと思いますと入れたんですが土曜日熱が下がらなかったら土曜日の午前中に病院に行ったほうがいいですよね?

コメント

しゅしゅママ

初めてだと凄く心配ですよね😭お子さんの手足は冷たいですか?温かいですか?冷たければ着るものか布団を1枚足してあげて下さい。あとはお茶や水より経口補水液をあげた方が脱水にならないです。鼻水は結構出ていますか?鼻吸い器があればこまめに吸ってあげて無ければ、蒸しタオルを吸わせてあげたり、頭を高くして寝せたら楽になると思います😌
熱が下がらなければ土曜の午前中にもう1度連れてってあげて下さい!

  • どらみ

    どらみ

    コメントありがとうございます。
    娘の手足はとても熱いです💦
    経口補水液ですね!
    鼻水も今のところでてきてないです!
    熱がさがらなければ土曜日午前中に病院にも行ってみます!

    • 4月9日