※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

子供に円形脱毛症が見つかりました。結構はっきりと脱毛しています。小…

子供に円形脱毛症が見つかりました。
結構はっきりと脱毛しています。
小学生ということ、見えるところでもあるので本人も知って、沢山泣きました。
皮膚科には行って、とりあえず1ヵ所だし治ると思う…と軽めのローションを貰ってつけました。
かなり私の方がショックで…。明るくしていなきゃと思っても、常に気持ちが落ち着きません。

気持ちが楽になる経験談をお持ちの方からのお話聞きたいです!

コメント

®️

あたし自身保育園入園後たくさん円形脱毛ができ保育園を休んだほうがいいかもと言われ母子家庭なのに給料が3万しかなかった月があったと親にいわれました!笑笑

• あんこ

あんこ

そうなのですね…。
    コメントありがとうございました。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も小学校3年生のとき長男に円形脱毛症が頭のてっぺんにできたことがあります😭
泣きはしませんでしたがショックのようでした。しかしかっこいいキャップをいくつか買ってあげたらゴキゲンになってました。デリケートな問題ですが一生生えないってことじゃないですから大丈夫です!!

• あんこ

あんこ

大丈夫!という言葉、凄くありがたいです。女子で髪も長いので扱いを丁寧にしてるせいか、私の不安が伝わっていそうで…。
    コメントありがとうございました(^-^)

• 4月9日
みにこ

私も小学4年生の時に円形脱毛症になりました。
後頭部に10円玉くらいの大きさの…自分では見えなかったので、親に言われて気づきました😅
ショートだから見えるし、ショックだし、恥ずかしいなーと思いながら学校に行ってた記憶があります💦
私は親戚の床屋さんから育毛剤をもらってつけてましたが、1か月くらいで結構伸びましたよ🙂

• あんこ

あんこ

1ヶ月!その育毛剤凄いですね!
    貰った薬もそのくらい効く事を願います!
    コメントありがとうございました(^-^)

• 4月9日
ゆうか84

私が、大人になってからですが、円形脱毛症になりました。
特にストレスを感じていたわけでもないときにハゲてて、そのうちに自然に治りました。

ちなみに、私の叔父も円形脱毛症になったことがあり、皮膚科で治療したら、そこだけ真っ白な白髪が映えてきたそうです。笑
今でもそこの一房だけ真っ白です。

• あんこ

あんこ

ストレス関係ないこともあるのですね。原因が1番ネックでした。突発的なものであることを願います。コメントありがとうございました。

• 4月9日
ゆうか84

映えてきた→生えてきた

あんこ

皆さん、先日はコメントありがとうございました。
無事に生えてきて、もう少しで目立たなくなりそうです!