※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
ココロ・悩み

緊急事態宣言がGW明けまで続く状況で、夏頃には少し落ち着くかについて相談があります。

またコロナの話ですみません。
ニュース見るのがしんどくて……

緊急事態宣言。
とりあえずGW明けまでですがその頃はどんな状況だと思いますか?

夏頃にはちょっとでも落ち着いてるかな

コメント

マロン🌰

GWもすごいことになってそうです😢😢
わたしもニュース見るのがしんどいし、もうコロナ鬱じゃないかとおもいます。

子供達二人保育園だし心配すぎます😭

• yam487

yam487

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    うちの娘も保育園行ってます。
    ダンナが週末しか帰ってこないので娘と2人でほとんど家にいるので私もコロナ鬱になってるのかふとした時に泣けてきます。

• 4月9日
ねこちゃんにゃん🐈

今患者数が増えてるのは三連休遊びまくった方たちによるものかな??と思っています😢
そのあと志村けんさんが亡くなってしまって、少し意識が変わった方も多いと思うので、急激に増えていくことはないのかなとは思います😢あくまで素人の希望ですが😢

• yam487

yam487

コメントありがとうございます
    私もそれ思いました。感染してから2週間後?じゃないと結果がでないんですよね?
    志村さんが亡くなったって聞いた時、今まで芸能人が亡くなってもそこまでショックじゃなかったですが志村さんのはショックでした

• 4月9日
幸🍀

緊急事態宣言が出た県に住んでいます。何も変わってなさそうで不安しかないです。3週間ロックダウンならともかく、ただの自粛要請なので。緊急事態宣言が出たことで皆やっと出た、と安心して、でも実情はほとんど変わってない気がしてなりません。街中の商業施設などは閉まっていますが、不要不急の解釈が緩く市中感染は広がる気がしてます。今日もマンション横の公園でからは、子ども達の笑い声がたくさん聞こえ、子どものママ達がグループになってお喋りしているのが見えてドン引きでした😖皆、食品なら🆗!日用品なら🆗!公園散歩なら🆗!と平常通り外出して回っているようにしか見えません💦

GWまででは落ち着かない気がしますよね。まだまだ時間かかるんだろうな…と憂鬱でなりません。

もうコロナばっかりでおかしくなりそうなので昼間のワイドショーは見るのやめました😫