※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
子育て・グッズ

最近、六ヶ月の娘の目の周りが乾燥して赤くなり、痒そうで目をこすっています。同じ症状のお子様がいらっしゃいますか?

六ヶ月の娘ですが、最近目のまわりがすごく乾燥していて、赤くなります。
痒いみたいでよく目をこすってます>_<
目のまわりだけになってるので、アレルギーかなと気になってますが、同じような症状が出たお子様いらっしゃいますか?

コメント

なかちん

小児科で診てもらってはどうでしょうか?
目のまわりだけですと乾燥や湿疹でははいように思います。
小児科でも目薬は処方してもらえますよ( •̀ .̫ •́ )✧
小児科だとアレルギーテストも出来る病院もあるので!!

もしくは眼科に電話をして赤ちゃんでも診てもらえるなら眼科に行かれるかですねʢ்ꇵ்͒ʡ
目をあまりこするのは良くないので早めに病院に連れて行ってあげて下さいね!!

ひよりんご

写真載せ忘れました!
こんな感じです>_<

なかちん

カサカサしてるようにも見えますね(*>ω<*)
やはり一度小児科に行かれた方がいいのではないでしょうか?
痒そうです(´-﹏-`;)

ひよりんご

そうですよね>_<
一度、小児科行ってみます!
ありがとうございます(´◡`๑)

マイミー

先日小児科に行ったら、
お子さんの花粉症の症状見逃さないで!!という啓蒙ポスターが写真付きであって、目をこするポーズが載ってました。この時期ですし、花粉によるアレルギーかもしれないので小児科行ったほうが良いかもしれません。早く良くなるといいですね。

ひよりんご

そうなんですね>_<
主人が極度の花粉症です…
もしかしたら、花粉かもしれないですね。
一度小児科行ってみます!
ありがとうございます(´◡`๑)