※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が明日から在宅ワークです!ですが、我が家は2LDKのマンション。リビン…

夫が明日から在宅ワークです!
ですが、我が家は2LDKのマンション。
リビング、寝室、もう一部屋はほぼ物置…

パソコン作業は多分どの部屋でも出来ると思うのですが、何せ息子がパパ大好きでパパがいればすごいテンションです😂
普段なら喜ばしい事なんですが家で仕事するのに子供がついてまわっては仕事なんてとてもじゃないけど出来ない…

パパが居たら私が呼んでも私とはあまり遊んでくれなくなり、言うこともあんまり聞きません…
パパがいなければ家でも私が言えばすぐお片付けしたり、遊びを辞めたり、スーパーでも私と2人なら走り回ることもないです…

何とかして夫の仕事の邪魔をしないようにしたいのですが…💦
同じように旦那さんが在宅勤務しているけど子供が遊んで欲しがる…みたいな方居ませんか…😓
どうされてますか…

コメント

うちは、ベランダやトイレ、洗面所にこっそり隠れて仕事をしています笑笑

• ママリ

ママリ

なるほど🤣
    もう夫に頑張ってもらうしかないですね!😂
    その方法も試してみようと思います笑
    ありがとうございます✨

• 4月9日
AnnTomam

気になって邪魔します😭そして夫がすぐYouTubeを見せるので困っています😥

午前中は近所の広場にストライダーの練習に行ったり、ベランダでシャボン玉をしたりして時間を潰しています!
今は娘の希望でアナ雪を見ています。
見ながら眠そうにしているので寝落ち待ち…と思っていたら今寝ました✨ヤッター(•̀ᴗ•́)و ̑̑
起きたら散歩に連れ出したら今日は何とか1日が終わりそうです😅
明日は粘土か絵の具でお絵かきもしようかなと思っています。
今まで保育園に行っていたので楽でしたが、家庭で2人育児をしている専業主婦のママさん尊敬です🥺

• ママリ

ママリ

邪魔しちゃいますよね…😭
    なるべく、外に出てパパが視界に入らないようにすればいけますかね💦
    ベランダもシャボン玉もあるのでやってみます✨
    寝落ち!すごい…いっぱいママが遊んでくれて疲れたんですね…😌

いやいや、私からしたら兼業してるママさん本当にすごいと思います💦

• 4月9日
ココ

うちは机がないのでリビングのテーブルを椅子やクローゼット用の収納を引っ張り出してきて囲い、夫のところへ行けないようにしています。
最初は行きたがって泣いたり気を引こうとしたりしていましたが段々と夫がいることが普通になり、気にせずに遊ぶようになりました。
夫はノイズキャンセリングのヘッドホンを付けていて
こちらの事は一切気にならないようです。
電話会議は唯一、鍵が閉まる洗面所でしています😅

お互い無事に乗り切りましょう😢
あまりご無理なさいませんよう、体調にお気をつけ下さい☺️

• ママリ

ママリ

旦那さんを隔離状態にするんですね🤣
    その発想は無かったです…!
    やってみようかな…笑

ありがとうございます🥰✨
    頑張りましょう💪😭

• 4月9日
  • ココ

ココ

うちは扉が全て吊り引き戸で
    子どもでも簡単に開けて
    入れてしまうので😭
    開けられないなら
    行ってらっしゃいをして
    行ったフリをして部屋にこもってもらうとお仕事が出来るかもですが😅
    最初は邪魔をしないようにとか、寝てばっかりだと思われたくなくて、チャキチャキ動いて頑張りましたが
    疲れ過ぎて… 今は電池が切れてめちゃくちゃ手を抜いています😂

子どものお昼寝中に2人でデザートタイムをするのが今の
    楽しみです♪

頑張り過ぎないで下さいねー☺️

• 4月9日

「家族・旦那」に関する質問