※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自信のつけ方について相談したいです。周りと比べて未熟だと感じ、自信が持てないことに悩んでいます。自信満々な人の秘密について考えています。

30代半ばなんですが
回りと比べて自分って未熟で子供で
変なのかもと思ってしまいます。

回りの人達はみんな偉い気がします

わたしなんてって思って
人と話しててもあまりの自信の無さに驚かれることもあります。

それでストレスの溜まってる人達に
攻撃対象にされたりもしますが
その人達をみて
自分の意見をどんな形であれ人にぶつけれるなんて凄いなって思ってます

自信満々の人がどうしてそんなに自信満々なのか
ひたすら考えてみたり

答えが見えないから疑問のループです

自信ってどうやって付くものだと思いますか?

コメント

rara

はじめてのママリさんは謙虚で素敵だと思います。
自信満々の人は、人と比べて優劣を感じて生きてるんでしょうね。
私も若い頃はそうでした。
ネアカな人間って、知らぬ間にこうやって人を傷つけてますよね😅
日々の小さな幸せを自分自身で感じていくことが自信につながるのかなあと思います。

じったん

私も未熟でアホだなぁとか子供だなーとか思う時があります。それは感情が抑えられないときにそう思うんですけど、みんなそういうところあると思うんですよね。むしろその未熟さを気づいていない人がたくさんいると思います。また、自信なんてようは考え方で、物事一つをどうプラスに捉えるかだと思います。それができればなんてことないと思うんですけど、難しいですよね💦😅

mini

努力をしてその努力を糧に自信をつけてはどうでしょうか😊なにか目標を持って努力し、これだけ努力してきたんだから自分は大丈夫。と目標を達成できたならその成功体験が自信に繋がると思います😀
自分と他人を比べたり、他人をけなしたりして自信を持っている人は自信があるように見えるだけだと思います。本当に自信がある人は他人に興味無いです😄

Kotori

私もめちゃくちゃ似ています!自信ないです😅
主張したいほどの意見というのを、もったいなくて、みんなすごいなぁって思います。
自信持っても、人を攻撃したりするようじゃ仕方ないし、まぁいっかと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

みゆたんさん、じったんさん、miniさん、minoringoさん。
コメントありがとうございます。
皆さんの意見でぐるぐると悩むのが少し楽になった気がします。
あまり他人と比べたりせず考え過ぎないようにしたいと思います💦
アドバイスありがとうございました!