※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナで外出を控えているというのに、義理の両親がアポなしで来ました…

コロナで外出を控えているというのに、義理の両親がアポなしで来ました。しかも日曜日の夕方、夕飯の準備をしている時間に。先月会わせたのに、会いたくてたまらなかったから来たと…。子どもは1週間ほど体調不良だと前日に伝えていたのに、それでも来ました。

さすがにイライラしてたので、対応は全て夫に任せて玄関で済ませてもらいましたが、いつでも会える距離なのにこんな時期に来る神経が分かりません。しかも手も洗わず、マスクもなしでした。

これまでも時々アポなしで来たことがあり、その都度夫を通じて予め連絡してほしいと伝えていますが、理解してもらえないようです。義理の両親は家族同士で気をつかう必要はないという考えで、アポなし訪問が迷惑だということに疑問を持たないようです。夫も両親と揉めたくないので、やんわりとしか言えないようです。

以前は、1時間以上距離のある私の実家にもアポなしで訪問して、私の両親がドン引きしていました。

ふだんから子どもの写メを送ったり、コロナが広がる前は月に2、3回は義理の実家に子どもを連れて行ったり、孫に会いたいであろう気持ちを汲んでそれなりに気を遣ってきましたが、多少会えないくらいで突撃訪問され、自己中心的な義理の両親に呆れています。

それ以外はいい人達なんですが、めちゃくちゃ嫌いになりそうです😂すみません、愚痴になりました😭😭😭

コメント

のぼりべつ

考えられないです…💦
うちは両親も義両親は県内ですが割と距離あるので来ることないですが私がこの前母に髪切って貰おうと約束してた時緊急事態宣言や両親の住む市でコロナが出たので向こうからキャンセルの連絡が来ました。それくらいしてくれないとこっちも困りますしね😔

孫可愛いのは分かるけど少し考えて行動しろよって言いたいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    孫可愛さが爆発してるのかなって思ってますが、それにしてももっと冷静に行動してほしいです。

    お母様正しい対応だと思います✨誰がウイルス持っているか分からないからこそ、お互いのために外出自粛しないとダメですよね😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

自分たちの会いたいという感情だけで、振り回されてそりゃイライラしますよね💧

来るなら事前に連絡するなんて常識だろってかんじです。
家族同士と言われても、親しき仲にも礼儀有りでしょって。

これだけコロナで騒がれているのに、孫の事よりも自分のことしか考えてないのかよって思っちゃいますね😓

  • ママリ

    ママリ

    そうです!親しき仲にも礼儀ありっていうのが全然分からない人たちのようで、どういう神経をしているのか理解できません💦

    こちらは公園にさえ行かずに子どもと大人しくしているというのに、情けない両親ですね。

    • 4月9日
deleted user

この時期にそんなことされたら絶縁したくなりますね😱
もし自分がコロナに感染してたらとか思わないんですかね😢

  • ママリ

    ママリ

    絶縁したいくらいムカついています。ウイルス持ち込まれていたら、本当に恨みますー😫

    • 4月9日
みー

もしなんかあったら訴訟しゅてやるレベルですね

  • ママリ

    ママリ

    訴えて縁切りたいですー😂

    • 4月9日
ママリ

めーーーーーーっちゃわかります!笑
アポなし訪問はないですが、
会う日に予定してる時間より
3時間早く来ようとしたりします。
なので朝9時とか、、、笑

最初は旦那に言ってもらってましたが、
さすがに鬱陶しいし永遠に続くと思ったら
耐えれないので私からも
もう早いって〜!って感じでいったりします。
そしたらお前ら文句言うからな〜と
ぶつぶつ言いながらも遅くなりました。

でも、月1に会いたくてたまらないようで
物を渡す口実で毎回毎回連絡来ます。
このコロナの中も一度来ましたし、
gwは飲み会を企画されましたが
断りました。まだ義理母が
大人しいので義理母に全部言います。
嫁の立場から言ったら効くこともあるなと
実感してます。

体調不良で突然明日会えないですってことも
なることしょっちゅうあると思うので
それなのに毎回文句言ったり、
来たりするなもう会わなくていいです!
自分のことしか考えてないやん!
息子の親は私なので親の立場として
言わせてもらいます!
息子は孫やけどお義父さんお母さんの息子ではありません!
っていつか言おうとシュミレーションはバッチリです!笑
実家にまでアポなしはきついですね😨

  • ママリ

    ママリ

    シミュレーション完璧ですね✨笑
    私も多少なりとも言えたらいいのですが、義父が頑固オヤジで面倒なので言えません😭

    お母様が話を聞いてくれる方でよかったですね!義理の両親そろって孫フィーバーなので、どうしようもなくて。私の両親がふだんから冷静なぶん、両家のギャップが大きくて疲れます💦

    • 4月9日
ゆずぽんず

アポなし本当に迷惑でしかないですよね。
しかもこんなときに来るなんて非常識です。
うちは私が、来るときは事前に言って。と旦那さんに言ってもらってます。じゃないと、いつでも来そうなので😅
アポなしではないのですが、初めて私の実家に挨拶に来るってときに、3時間位遅れて来ました。朝から準備してるのに...。しかも私の父は夜勤明けで寝ないで待ってたのにです。やっと来たと思っても全然悪びれた様子もなく。
私の両親はかなりイライラしてました...。

旦那さん、やんわりじゃなくちょっとキツく言ってもいいかもですね。

  • ママリ

    ママリ

    迷惑ですよね…なんで普通の顔して来れるのか理解できません💦

    ご挨拶に遅れて、しかも3時間も待たせるなんてバカにしてますよね😤ご両親がお怒りになるのはごもっともだと思います!

    夫にもっと矢面に立ってほしいと伝えるんですが、言い方が優しすぎてこちらが迷惑していることが伝わらないのがもどかしいです。自分の親なんだから、自分でどうにかしてくれ!と思っています😭

    • 4月9日