※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚鈴
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、オムツのサイズアップのタイミングと、背中からの漏れについてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子を育ててるのですが少しアドバイスが欲しいです。

オムツの事なんですが、
オムツのサイズアップはいつ頃した方がいいんですかね?
2ヶ月くらいたってまだ新生児サイズのオムツしてるのは
遅いですか?
最近うんちを良くするようになり背中からうんちが漏れるようになりました😅
横漏れを良くするなら替え時だと他のママさんに教えてもらいましたが、横漏れはしてないんですが背中から漏れることがここ2日ほど続いています。
替え時ですかね?

コメント

ひなまるママ(27)

昨日2ヶ月になりました!もうS使ってます😳😳

  • 柚鈴

    柚鈴


    2ヶ月になって変えたって感じですかね?

    それとも1ヶ月の後半辺りに変えましたか?

    • 4月9日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    1ヶ月後半で買えました!!

    • 4月9日
  • 柚鈴

    柚鈴


    なるほどです!ありがとうございましす!

    • 4月9日
ママリ

うちの子は小柄ちゃんだったので3ヵ月ごろからS使ってました☺️

サイズUPしてみてもいいと思います🤔💓
あとはおむつのメーカーを変えてみたりしてもいいかもしれないですね☺️
私は全部のメーカー試しましたよ☺️

  • 柚鈴

    柚鈴


    オムツのメーカーは
    最初Moony使ってたのですが、肌に合わないのか股関節辺りにぶつぶつが...😅
    産婦人科で使ってたのがパンパースだったのでそれを使ってます。
    サイズアップする時期ですかね...😭💦

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね🤔!
    うちは産院はパンパース肌一で、
    そのまま肌一使ってましたがやっぱり高いので💰💦
    いろいろ使ってみたらパンパースとグーンは少量でも漏れちゃって💩、
    ムーニーかメリーズで落ち着きました😭💓

    パンパースで肌荒れしないなら
    思い切ってサイズUPしちゃいましょ〜❣️

    • 4月9日
  • 柚鈴

    柚鈴


    パンパース肌一は少し高いですよね😅💦
    私もお試しサイズでパンパース肌一使ってみましたがうんちはしてないので漏れるかは分からなかったですが、
    おしっこはよく吸収してくれて匂いも全然しなかったのでいいなと思いましたが、少し値段が高いのでちょっと値段が安い方のパンパース使ってます🤣👍
    パンパースでサイズアップしてみますね!🤣👍

    • 4月9日
バルタン星人

うちは、上の子が1ヶ月検診で5800でその時からSサイズです。
下の子は1ヶ月検診は4800でした。2ヶ月になる前には少し太ももがキツそうでしたが、開封したものだけ使い切って2ヶ月になってすぐくらいからSにしました!

  • 柚鈴

    柚鈴


    大きい子だったんですね...😂🤣
    最近は太もも辺りが赤くなってたりするのでキツイのかなぁと思い少し緩めにテープしてます。
    やっぱり替え時なんですかね...🤔😥

    • 4月9日
こすもす

太腿周りに跡はつきますか?
漏れはたくさんでちゃって吸収しきれない感じでしょうか?
それとも、少しでも漏れる?
そういうのでサイズUPなのか
付け方やメーカー変更でいいのか変わると思いますよ。
2ヶ月だから必ずサイズUPなわけじゃないと思います。
お子さんに合わせてていい気がします。

  • 柚鈴

    柚鈴


    最近太もも辺りに跡がついていてきついのかと思い少し緩めにテープしてます。
    それでもつくので替え時なんでしょうかね...🤔😥
    一昨日のうんちは沢山出てたので吸収しきれなかっただけかもですが...
    昨日のは量は少なかったのですがそれでも漏れてるので変えるべきなんですかね?🤔😥😭

    • 4月9日
  • こすもす

    こすもす

    線がつくようなら変えていいと思います!
    少し緩めにテープしたりしてると、足をバタバタしたりしてるうちにさらに緩んでそこから…とかもあるかもです💦
    一度サイズUPしてみて
    だめそうならもどすorメーカーによって大きさがちょっと違うので同じSでもメーカーを変えてみるとかでもいいかもしれません!
    我が家もたくさん悩みました🤣

    • 4月9日
  • 柚鈴

    柚鈴


    その可能性も否めないですね...😅🤔
    サイズアップしてみてダメそうなら戻すなりしてみます。🤣👍

    • 4月9日
deleted user

最近太ももあたりに赤い線がつき始めて昨日からSにしました( ˊᵕˋ )♡

  • 柚鈴

    柚鈴


    赤い線はうちの子にも最近つき始めたので替え時ですかね...😅💦

    • 4月9日
みいちゃんmama

うちももうS使ってます!
太ももが太いのか線がつくようになってからすぐ変えましたよ😝
漏れることもなく使ってます❤️

  • 柚鈴

    柚鈴


    太ももに線がつくようになったら変える感じなんですね...😅
    今使ってる分無くなったらSに変えてみます!

    • 4月9日
たまご

うちの子は2ヶ月になる少し前にSサイズにしました!
小さめな息子なので体重はそのとき4300gくらいだったんですが、太ももに後が
つくようになったのでそのタイミングで変えました!

  • 柚鈴

    柚鈴


    2ヶ月くらいがだいたい替え時なのかな...😅
    太ももに線がついてきたら皆さん変える感じですね...🤔🤣

    • 4月9日
ぷりん

2ヶ月になる前にSにかえました✋
いまのオムツがなくなるときにはMにかえます😅
すでにお腹回りがきついです😂

  • 柚鈴

    柚鈴


    結構大きなお子さんなのかな?🤣🤔
    成長の早いお子さんですね!🤣👍
    お腹周りがきつくなったり太ももに線がつくようになったら変えるって感じですね...🤔🤣👍

    • 4月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    2ヶ月で6キロあります😅
    多分大きめなのかも??

    メリーズの試供品応募して試しにSつけてみたらいい感じだったので変えました🎵

    • 4月9日
  • 柚鈴

    柚鈴


    2ヶ月で6キロですか!大きいですね...😅
    うちの子は4キロ弱しか無かったです😭

    メリーズはまだ試したことないですが、試してみるのもありですかね...🤣🤔

    • 4月9日
みえお

2ヶ月9日でSサイズにアップしました。
(新生児用のオムツがなくなったので(笑))
パンパースのSサイズを試しに使ってみるのもいいかもですね。
もし、大きくて前回よりも漏れが頻回にあるようならGOO.Nの新生児用でもいいかもです。
(新生児用の中でGOO.Nが大きめなので)

  • 柚鈴

    柚鈴


    私ももう少しでオムツが無くなるのでサイズアップ試してみようかなと思います。
    グーンも試してみようかと思います。
    肌に合うかだけ試してみないと...🤔😟

    • 4月9日
りんん

うちの息子は2ヶ月になったばかりですが、足に跡がつくよ    うになってきついよな〜と思いつつ新生児サイズが余ってたので履かせていましたが背中漏れがすごくて💦
もったいないけどSサイズに変えたら漏れなくなりました!
ちなみにムーニーだとあまりうんち漏れないですよ!
背中漏れストッパーでガードされてて感動しました!笑

  • 柚鈴

    柚鈴

    Moonyはうちの子は肌に合わないみたいなので産院で使ってたものを使ってました😟

    Moonyの機能性にはすごく感動するのですが、肌に合わないってなって結構ショックでしたね😟😭

    • 4月9日
fmam☪︎⋆。˚✩

うちは1ヶ月半でSにサイズアップしました!
おしっことうんちの量が増えて漏れやすくなってきたので思い切って変えました!
その子その子で違うので、華奢な子ならまだ新生児用使えると思いますが、体重が平均的ならもう小さいはずです。

  • 柚鈴

    柚鈴


    最近身長が大きくなってきたみたいで
    お腹が結構出てきてました。
    股関節辺りにも赤い線が出てきてたので替え時ですかね。🤔😟

    • 4月9日
  • fmam☪︎⋆。˚✩

    fmam☪︎⋆。˚✩

    それはたぶんキツいと思いますよ😂早めにサイズアップしてあげて下さい😊🙏

    • 4月9日
  • 柚鈴

    柚鈴


    わかりましたありがとうございます🤣👍

    • 4月11日
きこり

今6.2キロですが、Sサイズでは漏れたり、太ももに赤く跡が残るのでMサイズです😊🌱
よく動くのでSでも、オムツがズレてお尻が半分見えてることありました😂
Mに変えてからはお尻も平和です🤣☝️

  • 柚鈴

    柚鈴


    うちの子は4キロ弱くらいしか無かったです。
    それでもたまに半ケツだったり脱げたりしてたのでサイズアップしてみてもいいのかなぁと思います。🤔😟

    • 4月9日
かとう

1ヶ月半くらいになって
背中漏れが頻繁におきはじめたので
新生児使い終わったタイミングでサイズアップしました!!
メーカーによってもおむつの大きさ若干違うので難しいですよね😂

  • 柚鈴

    柚鈴

    オムツ選びはすごく悩みますね...😅
    なかなかサイズアップするタイミングが難しいです🤔😟

    • 4月9日