※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナが心配で、保育園を1ヶ月休ませる事にしたのですが、義母の反応…

コロナが心配で、保育園を1ヶ月休ませる事にしたのですが、義母の反応にモヤモヤします。

「仕方ないけど、○○ちゃん(娘)も退屈やなぁ。」
「ずーっと、お休みするの?」
「自宅待機、暇してる?」
「次保育園行く時、照れくさいかもなぁ。」
等々。

いつも色々心配してくれて良い義母ですが、
休ませる事に反対なんですか?私の決めた事に何か問題でも?!と思ってしまいます💦
被害妄想ですかね😅
もぅ、「こもって太らないようにね。」とか、ちょっとした事でもイラッとしてしまって、第三者からの意見を聞きたくなりました🙇

コメント

全部分かっての自主休園ですよね!親だって行かせたいです!ただいまの状況で行かせることが怖いから休ませてるだけで…
退屈だろうし休み明け嫌がるかもしれないけど安心を取りました。
私も休ませてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね。私だって行かせられるなら、行かせて思いっきり遊んで楽しんできて欲しいけど、子どもの事を思って決めました。
    でも退屈とか暇とか言ってる場合じゃないし、退屈しないように考えて遊んでますが?と、イライラしてきて…😢

• 4月8日

退会ユーザー

私も家でしなきゃいけないことがあるのできっと退屈です。
    保育園の方がたくさん楽しめると思います…
    親の私自身も子供見ながらするべきことがあって家事もあってハードですし😅

何もしてくれないなら余計なこと言うな!って思っちゃいますね
    だったら退屈しないようにおもちゃとか買ってくださいよ😭って言いたいです笑笑

• 4月8日
ちゃん

まずは、「そうだね!」って肯定的な言葉が欲しいですよね!
そんな風にいきなり否定的な言葉を言われたらと、私も腹が立つと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    確かに肯定的な言葉は言われないです!
    だから自分の決めた事を否定されてるみたいで、イライラするんだと思います😣
    心配してくれているだろうと、家の中で色んな事をして楽しんでいる写真をアプリ経由で見せても変わらないので、今は連絡も取らない方が良い気がしてきました😢

• 4月8日
htma

うちの義母も結構呑気なタイプというか、危機感が薄い人なので「せっかく幼稚園お休みなんだし◯◯(←山梨にある義実家の別荘)にでも遊びに行ってきたら〜?」とか今日も言ってました😅
緊急事態宣言出てるのに東京都民が行ったらまずいだろー!って言ってやりたかったです(笑)

そういう人たちのことは無視でいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅここまでコロナが広まっているのに危機感が無い人、段々腹が立ってきました😣
    うちも、どこどこでコロナが出たらしいよ~
    あそこの病院(近所)で出たらしいよ~
    と、近付いているのを分かっていて、なので嫌になってきました😅

• 4月8日
ママり

イラッとするキモチ分かりますね!なんか言い返したくなる感じがします。
何よりも子供の命・健康を思っての行動なのに この状況を知っててそれ言いますか⁈って思っちゃいます😂でも普段良い義母なのであれば、悪気はないんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえますか😣💦
    義母に悪気は無いんです。でもやっぱり言い返したくなる感じですよね(>_<)
    普段からちょっとした事でも心配してくれる良い義母なだけに、イラッとした返信をしてしまう自分も嫌で😅

• 4月8日
ままり

子供の命を守れるのわ私なのでってはっきりいいます!

なお

次保育園行く時、照れくさいかもなぁっに笑ってしまいました。
それってなんか問題あるの?みたいな😂笑。しょうもなさ過ぎですね。
こもって太ったらまた動いたらいいし、嫌なこと言う奴ですねー。
子どもは母親の元が1番良いんです、こんな時期なら尚更。
義母は、保育園をお塾かなんかだと勘違いしているのですかね。保育園だって、集団行動ならではの待ち時間くらいあるし、保育園行くことで暇じゃないって勝手な妄想ですよね。

ママリ

思ったことをすぐ口にするタイプなのでしょうね。
言葉的には思い付きで、深く考えない印象あります。
悪気はなさそうですが、言い方悪くすると聡明な方ではないですよね💦
まぁ、適度な距離感保った方が正解だと思います。

年齢やお家の環境によっては、お家遊びの限界がありますが…
私ならイライラしちゃいます。
今は非常事態宣言が出ていますから。