※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

胎嚢確認前後の出血について。胎嚢確認前後より、排泄後にティッシュで…

胎嚢確認前後の出血について。

胎嚢確認前後より、排泄後にティッシュで拭いた際に少しつくくらいのピンクオリや茶オリの出血が続いています。

本日5w6d、3回目の受診で胎嚢確認出来ました。
胎嚢は1.31cmで、5wくらいの大きさですと言われました。
卵黄嚢や胎芽はまだ見えません。
切迫流産で自宅安静と言われました。

胎嚢確認前後に、排泄後、ティッシュで拭いた際に少しつくくらいのピンクオリや茶オリが続いたけど、妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

この時期で、卵黄嚢や胎芽が見えないのはどうですか?

コメント

Rmama

私は、心拍まで確認ができて
①と同じ様な症状がありましたが
妊娠継続していますよ!
切迫流産で今3週間目ですが
絶対安静で実家に帰ってきて
妊娠も継続してますよ!
最初は、不安でしたが今は赤ちゃんを信じるしかないと思ってます☺️

• ママちゃん

ママちゃん

出血は今も続いてますか?
    1人目の保育園の送り迎えもNGと言われ、仕事にも行けずどうしたらいいのか…

• 4月8日
  • Rmama

Rmama

今はやっと収まってきてますよ!
    けど、休んでるからたぶん止まってるなかな?と思います。
    あと、病院から薬をもらって飲んでるので。
    送り迎えしたらダメですよ。
    動く事がダメですからね😭
    今は、家族の方にしてもらえてますか?

• 4月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も薬をもらって飲んでいますが全く効いていないです。
    さっきは初めて手の親指くらいの量の赤茶オリがおりものシートに出ていました…
    主人は朝早く夜遅いので、洗濯も娘のご飯とかもしています。

• 4月8日
  • Rmama

Rmama

すぐには効かないですよ〜
    私も最近落ち着いてきてるますよ💦
    茶オリもピンク色の出血もしました…
    そうなんですか…けど安静にしないと出血は止まりにくいですよね…

• 4月9日
ゴロゴロ

先週の土曜日に6w0dで病院に行きました。胎嚢8.8mmで卵黄嚢は確認できましたが、胎芽はまだでした。先生は、6週真ん中くらいから心拍が確認できるとおっしゃっていましたよ😊

• ママちゃん

ママちゃん

卵黄嚢まで見れたのですね✧*。
    次は日曜日の6w3d頃に受診の指示があります。
    お互い、順調に胎芽、心拍確認できるといいですね◡̈⃝

• 4月8日
riri

まだ胎嚢しか見えなくても大丈夫だと思います!けど私も前回胎嚢しか見えず流産したときは同じように出血ありました🙇‍♀️たまに仕事したり、家事したりしていて、動いた時に出血が起きていたので、後悔してます。出血しないよう、本当に安静にされた方がいいと思います🙇‍♀️!!

• ママちゃん

ママちゃん

因みに出血量はどれくらいで、いつまで続きましたか?
    鮮血が出たりしましたか?

• 4月9日
  • riri

riri

先月は出ず、茶オリでした😭
    ずっと立っていたり動いていたりした時に出て、ある日とない日がありまきた😢私は7wくらいからありました😣

• 4月9日

「妊娠・出産」に関する質問