※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

近くの店のたい焼き屋の店員がコロナ感染したらしくこないだ旦那がそこ…

近くの店のたい焼き屋の店員が
コロナ感染したらしく
こないだ旦那がそこのたい焼き買ってきて
食べたし(・□・;)
感染したらどないするの💦
子供も居てるのに。
感染者出たら店閉店しないんですか?
消毒とかしないとダメやから
隠すんですかね?
そんなこと許されます?
隠してたら益々感染者増えていくだけやん😵
他にも隠して営業してる店
ありそうやし┐('~`;)┌

コメント

ままり

基本的には営業停止だと思ってましたが、これも要請もしくは個人の判断なのですかね?
うちの旦那のところは飲食店ではないですけど1人でもコロナの人が出たら会社は営業停止で全員2週間休みになります。
私の地域で出ている病院、飲食店、銀行などは全て休みや受け入れ停止になっていますよ。

  • ママリ

    ママリ


    強制じゃないんですね😭
    何日か休業してほしいです😣

    • 4月8日
ショコラ

保健所から連絡がいくと思います😓

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😣
    自分から連絡したろかなって
    思いました😅

    • 4月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

実家の近くのイオンは従業員コロナでて保健所の消毒入りましたけど半日後には営業再開してました👀💦

飲食店ではないのでちょっと違いますがさすがにそのまま何もせず営業してたらこわいですね…

  • ママリ

    ママリ


    半日で再開ですか😣
    せめて3日ぐらいは
    休んでほしいですね😣

    そうですよね💦
    飲食店で持ち帰りも
    辞めようと思います😣

    • 4月8日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    3日どころかもう収束までは近づきたくないと思ってしまいました💦
    身近ででるとこわすぎますよね😞
    テイクアウトもできないとなるとしんどいですねー…たい焼きとかならレンジで再加熱してウィルスやっつけるとかですかね💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですね(><)
    私ももうそこには行かないです💦
    温かいうちに1つ食べてしまって😣
    感染したら訴えたいですね😤

    • 4月8日