※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

緊急事態宣言下での自粛や友達との家での遊び、子供や姉との接触についてどうしたらいいか悩んでいます。

緊急事態宣言出ましたがみなさんどれくらい自粛してますか?
友達と家で遊ぶのはいいんでしょうか?
お互いに子供がいます!
あと姉が子守にきてくれる予定ですがやめたほうがいいんでしょうか?
どこまで自粛すべきか、

コメント

deleted user

友達と遊ぶのは控えてました。
クラスター感染になるのかな?と思って…💦

くらげ

地域はどちらですか?お姉さんがどちらからどんな方法でくるかにもよります…

はじめてのママリ🔰

なるべく家族以外は関わらないようにします。

友達や自分も感染してない保証はありません

まりも

家族以外とは会っていません!
常に最悪のことを考えなきゃって思っています( ´•ω•`)

ぽー

私は万が一自分が移してしまったらと思うと怖いので友達とは会うのを控えてます…
お姉さんは遠くから来られるんですか?うちは隣に義理の妹がいるので行き来してます。

deleted user

週一のスーパー買い出ししか出ていません🤣
先週は近所の公園は行っていましたが子ども多いし、もう行かなくなりました💦
ママ友と会う予定もありましたが落ち着いたらゆっくり遊ぼう、となりましたよ!

10 Dragons

保育園も休んでます。
毎日公園には行きますが、なるべく他人と接近しないように遊ばせています。

実家の両親ともテレビ電話で話すだけです。
落ち着くまでは人と会わないようにしてます…
無症状でも感染している人はたくさんいると思うので、自分と子ども守るためにはこれぐらいやって間違いないと思ってます😓
うちは買い物した物も必ずアルコール除菌してます。

ままりん

家の中でも家族以外との会食は控えた方がいいとテレビでやっていました💦

おまま

友達やお姉さんも外出自粛は該当してますよね😓
うちは必要最低限の外出は避けてます💦

みゆ

友達とは全く会ってないです。
家で会うのも閉鎖空間で距離感も高くなるので危険かと思います。
実家の家族には私の仕事の都合上ほぼ毎日会ってます😞💦