※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

皆さん妊娠タバコは吸うってましたか?てか辞められました?やめれた方辞…

皆さん妊娠タバコは吸うってましたか?
てか辞められました?
やめれた方
辞めれる方法教えて下さい!

コメント

みー

子供によくないと思い心を
鬼にしてやめました!!😱😱😱

はじめてのママリ🔰

妊娠が発覚して最後に1本だけ。。。と吸ってわたしは辞めました。
つわりがあったからしばらくは吸いたい気持ちはなかったですが、落ち着くと吸いたくてしょうがなかったです😂
でもお腹が出てきてこの子のためと思うと自然と我慢できました!
あとはガム噛んで気を紛らわすしかないです(´・ω・`)

• あーちゃん

あーちゃん

今3ヶ月なんですけど!9週に入ったとこです!
    仕事でイライラしてやめても吸うってしまうんです!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭😭
    わたしの友達の話ですが、タバコを吸うと赤ちゃんが苦しいことが目に見てわかる動画がYouTubeに上がっていて、それを見て友達はやめたと言っていました。
    参考になるかはわかりませんが🥰

• 4月8日
a

とにかく我慢しました!
たった1本吸っただけでお腹の子が
居なくなってしまうかもしれない、
なんらかの疾患を持って産まれて
きてしまうかもしれない と考えたら
我慢なんて余裕でした 🕊

ハジメテノママリ

妊娠中の喫煙によって赤ちゃんへもたらす害を、ネットなどでご自身で調べてみてください!

mama

ひとり目妊娠前に一日一箱吸ってましたが、妊娠を機に辞めました😌

というか、つわりで吸えなかったのと、つわりが落ちついてきて、どうしても吸いたくなってタバコに火をつけて一口吸った後、

おえっ!?なんだこれ!?
まずっっっ!!!!

っとなって、自然と辞められました😫
求めてる回答じゃなくてすみません……

それでも、吸ってる人見てたりしたらすごく吸いたくなるときはあったのですが、このタバコの煙を私が吸うと、お腹の中で赤ちゃんも吸うんだ…と思うとグッとこらえられました☺️🙌

きっと、これからエコーで赤ちゃんの形がしっかりわかってくるとなおさら我慢できたり赤ちゃんのこと考えたりできると思います👶💓

ふたり目妊娠中ですが、今も吸いたくなるときあります!
でも、一緒に頑張りましょう!!!!!

わんこ

ガムをひたすら噛んでました!お腹の子に良くないと思って、、💦タバコの煙とかタバコ見ちゃうと吸いたくなるので周りにもお願いして配慮してもらってました😭

• あーちゃん

あーちゃん

何言うても仕事場人がぷかぷかと吸うのです😭

• 4月8日
  • わんこ

わんこ

それは辛い、、😭😭
    匂いとかで吸いたくなっちゃいますよね、めちゃくちゃわかります💦
    ネットとかでタバコが胎児に与える影響とかも調べてあえて自分を脅かしたりしてました、、💦

• 4月8日
◯

妊娠して突然たばこがとても不味くなり体調も悪くなり自然と吸えなくなりました。
イライラしたりした時はガムを噛んでました。
どうしても吸いたい気持ちになってしまった時はタバコ赤ちゃんの害と検索したりして辞めてました。私の中ではこの画像で辞めよう!と決意できましたよ(^^)

最初は悪いのわかってても辞められなかったので本数減らそうとしてました。
そしたら悪阻の関係?でタバコの味が美味しくなくなって😥
吸っても唾吐きたくなる感じが凄くなったのでそのまま辞めました!

おん

妊娠わかってやめました💦
もうつわりで匂いとかがダメになってしまい気持ち悪くて吸えなかったです。子供は3000g越えてると言われてましたが2600gほどで産まれてきて、よくあるんですか?と聞いたら助産師さんに「タバコ吸ってました?」と聞かれて、はいと答えたら断言はできませんがそのせいで小さいのかもしれませんねと😢健康上問題はなく保育器にも入ってませんが、吸い続けてたら何かしらの障害があったかもしれないと怖くなり今回の妊娠では一切吸ってません。

コンビニでニコチンタール0の疑似タバコ?みたいなフルーツの味するやつで気を紛らわしたりしましたねー🐥
調べたら画像のやつみたいなのもあるみたいー😲
とりあえずニコチンタール無しに切り替えてみては?☺️