※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

体調不良で仕事休んでいます。コロナではないとの医師指示。娘は元気なので保育園へ行っても大丈夫でしょうか?

昨日から私が体調不良で仕事を休んでいます。
病院受診し、渡航歴もなく県外から来た人との接触もなかったので(住んでる地域はそこまでコロナは出ていない)コロナではないだろうから検査はできないとのことでした😢熱が続くようであれば、保健所へ連絡するようにとの指示でした。幸い、受診後からは風邪の症状もおさまり熱も出ずに元気です。
医師からは、念の為に今週いっぱい仕事を休むように言われ休んでいます。
娘は風邪の症状もなく、元気なのですが保育園へ連れて行っても大丈夫でしょうか?
それとも私と同様今週いっぱい休ませるべきでしょうか?

コメント

ショコラ

念のため休ませます。

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうした方が安心ですよね!

• 4月8日
ぽん

今の時期の体調不良…症状が治ったとはいえ心配ですね😔
うちの子が通う保育園は家族に風邪症状が出ている場合は念のため登園の自粛を…とお願いされています。
娘さんの保育園からは何かお知らせはないですか?

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます。
    時期が時期なのでって感じですよね😢元気なので普段なら迷わず行かせて自分も仕事に行きますが...
    娘の通う園では、保護者の中に発熱、呼吸器症状のある方の送迎は控えて下さい。と言われています💦
    自粛とはまだ言われれていないので...て感じです😰

• 4月8日