※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

家族でお風呂入りの順番が分からないです。どうしていますか?

家族みんなでお風呂入る時どんな順番で入りますか?? 

夫、自分、子供11ヶ月ですが、みんなで入ろうとすると、誰が先にシャワー浴びる?とか、子供はどのタイミングで入れる?とかいい方法が思い浮かびません😂
皆さんはどんな感じで入ってますか??

コメント

みんなで入ってます!
一斉に服を脱ぎ、旦那が自分のことをしながら息子のことをして私は私のことをして、私と息子でお湯に入り旦那を待ってみんなで浸かってあがってます!
上がる時は基本的に私が先にあがって服を着て息子を受け取って拭いたり着替えさせたりしてます!

りい

うちん家はお風呂ためて
私が入って洗って子供連れてきてもらって洗って
一緒に浸かる頃旦那が来て
旦那浸かる時子供渡して
私が出てパジャマ来たら子供出して〜
って流れです!

michu

うちは夫が一番に入って洗い終わり次第、わたしと息子が入ります☺️先に息子を洗って湯船にいる夫にパスしてから自分の体を洗うという流れです!
私が洗い終わったら二人には出てもらって一人でのんびり湯船に浸かります❤️

チム

うちは主人が一番にシャワー浴びててそこに上の子が行って、洗い終わった頃下の子を私が連れていき、主人が下の子を洗い終わったら私がシャワー浴びます😃

あちゃん

旦那が子供を洗ってる間に私がささっとシャワーあびて終わったら息子と湯船に浸かってその間に旦那がシャワーあびてます!

ひろ

うちはいれば全員で入ってます🥰
どちらかが1人で先に入り、体を洗って湯船で待っておく→もう片方が後から子供を連れて合流
って感じで時間差にして入ってます!

子ども一人の時は、
私が先に洗う、
子ども連れてきてもらって私が洗ってる間に旦那も準備、
交代して私湯船、
子ども湯船入ったら旦那が洗う、
旦那が湯船入るタイミングで私が出て着替え、
終わったら子ども出して着替え、
旦那は最後お風呂掃除

って感じでした。
私と子どもで先にお風呂行って洗い、二人で湯船入るタイミングで旦那を呼ぶこともありました。

コリアンダー

お子さんを洗う人で変わると思うのですが、うちの場合だったら
自分が子供洗う事になるので順番は旦那→子供→自分の順番ですね!
うちの子はお風呂が大好きすぎて気にしないでお風呂の中に入れとくと1時間は軽く超えます(笑)
なので旦那の次に体洗って旦那とお風呂の中で遊んでてもらいます!

はるママヽ(。・ω・。)ノ

主人と子供(もうすぐ11ヶ月)の3人暮らしです。

主人は19時以降にならないと帰らないので、いつも17時過ぎに私と子供で入っちゃいます。

バウンサーとかだと暴れるので、サークルの中で遊ばせてる間に私が体とか洗って、一旦上がって子供を抱えて脱衣所で脱がせて入ってます😅

きらきら

旦那に風呂掃除してもらい、お湯ためながら旦那が体を洗い→洗い終わる頃に息子のみ連れていき息子洗ってもらい旦那と湯船へ(息子託してる間に私は他の家事をします)→私が入ります

ゆん

旦那が最初に入り→
全身洗い終わったら呼び出しボタン→
娘の服脱がせて入れる→
私も入る→
旦那が娘洗い、その間に私が自分の体洗う→
旦那が先に娘洗い終わり湯船に浸かる→
私も終わったら浸かる→
少ししたら旦那が先に出て自分の体拭き、娘迎えに来る→
娘の体拭き着替えさせる→
その間に私はお風呂掃除

時短になるし、役割分担がしっかり出来ていい感じです!

あ

まとめてですみません…!
沢山の回答ありがとうございました!!!^ ^
皆さんの方法参考にさせて頂きます🙇‍♀️