※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
その他の疑問

しょうもない相談です。回覧板が回ってきました。全6戸のアパートなんで…

しょうもない相談です。
回覧板が回ってきました。全6戸のアパートなんですが、アパート入り口に各世帯のポストがあり、そこに投函するか直接インターフォンを押して手渡しどちらがいいのでしょうか💦玄関のドアにポストはありません。コロナが流行ってるし極力接触を避けるという点ではポスト投函がいいと思います。でも隣にいるの分かっててポスト投函って感じ悪く思われますかね💦?近所付き合いは全くなく、会えば挨拶する程度です。

コメント

にゃんぴー

インターフォン押して出られたらお話しして「こんなご時世なのでポスト投函にしましょうか?」等伺うとかどうですか?☺️

• にゃんぴー

にゃんぴー

ちなみに実家にいたときはご近所さん昔からの顔馴染みでしたが一応インターホンで来られて基本手渡しですが不在ならポストだったり玄関に下がってたり(道路から見えない構造ですが)だったのでポストでも変ではないかと🤔

• 4月8日
  • みゃんこ

みゃんこ

コメントありがとうございます!他のサイト見てたら急ぎじゃない回覧板でインターフォン鳴らされたら迷惑との意見が多かったので、ポスト投函してきました😅💦私も実家にいる頃は田舎で顔馴染みだったのもありお宅まで行って手渡しが普通でした🧐
    別に変ではないですよね!

• 4月8日
かぁちゃん

一言メモを貼ってポストに投函いかがですか?

• みゃんこ

みゃんこ

ありがとうございます😊かぁちゃんさんのご意見を採用させてもらいました^ ^メモ貼ってポスト投函してきました☺️

• 4月8日
とぅぶ

わたしが集合住宅住んでいた時は袋に入れてドアノブにさげてました☺️メモ書き添えればそんなに気にしなくてもいいと思います!

• みゃんこ

みゃんこ

ドアノブは思いつきませんでした!頻繁に回ってくるようなら今後そうします^ ^

• 4月8日
  • みゃんこ

みゃんこ

コメントありがとうございました😊

• 4月8日
ちぃ

インターホン押してドアノブにかけておきますね!で良いと思います🤗

• みゃんこ

みゃんこ

コメントありがとうございます☺️ドアノブの頭はなかったです!今後も定期的に来るならそのようにします^ ^

• 4月8日
ムージョンジョンLOVE

社宅ですが、インターフォン押されたことないですよ💦
小さい子もいてお昼寝してたりするかもしれないですし、投函だけでいいと思いますよ。

• みゃんこ

みゃんこ

ありがとうございます😊
    そうですよね!

• 4月8日
ひなまま1024

在宅でもポストでいいと思います。昭和ならピンポンしますが。

• みゃんこ

みゃんこ

コメントありがとうございます😊確かに。今時回覧板がある事にもびっくりしました💦

• 4月8日