※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
子育て・グッズ

娘が下痢で食欲がなく、食べさせるのが難しいです。皆さんは下痢の時にどんな食事を与えていますか?日常生活での注意点も教えてください。

娘が先週の木曜日から下痢です。
中々食欲がなく色々工夫してますが食べてくれません。
皆さんはお子さんが下痢の時どの様なものを食べさせていますか?
あと日常生活で注意していることあれば教えてください。
娘は下痢すると長く仕事を1週間近く休む事もあり私自身精神的にやられそうです。

コメント

hiro

胃腸風邪でもないんですか?

  • yukari

    yukari

    胃腸風邪?ですかね
    とりあえず小児科には行っていて整腸剤の処方はされていて飲んでいます

    • 4月8日
  • hiro

    hiro

    胃腸風邪の場合、下痢は2〜3週間続く場合があります。

    回数も多いなら乳糖不耐症かなとも思いました。

    • 4月8日
ハーバリウム

おろしリンゴ
湯豆腐
ゼリー
ねぎや青菜と人参とよく煮込んだうどん
のように水分量の多い消化の良いものを与えるのが一番ですね😖
柑橘系は悪化させるので要注意です!!
お腹冷やさないためにこまめに白湯あげることも大事です!
小さいうちはなんでももらいますし仕方ないでしょうけど、手洗いうがいは家族みんなで心がけてます!
早く良くなるといいですね😌

  • yukari

    yukari

    ありがとうございます。
    豆腐好きなのであげてみます。
    白湯あげる方がいいんですね。
    水分補給は普通に麦茶あげちゃってました。

    • 4月8日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    温かい方がお腹を刺激しないので、人肌くらいの白湯がいいですよ😌

    • 4月8日
  • yukari

    yukari

    白湯早速あげてみました。
    嫌がるかなと思いましたが抵抗なく飲んでくれました。
    なるべく温かいものを飲ませます。

    • 4月8日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    良かったですね🥰
    無理に食べなくても胃腸を休めてあげられてるので大丈夫です!
    大事なのは水分補給、塩分、糖分補給なので、とるものだけとってあとはとにかく下痢で出してウイルス排出するしかないです😖
    お大事になさってください☺️

    • 4月8日
  • yukari

    yukari

    ありがとうございます。
    ほんと保育園いけなくて仕事先も迷惑かけてしまっているので早く治って欲しいです😭

    • 4月8日