※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

コロナで休みだった旦那の職場が本社勤務に切り替えを求めてきて、通勤が遠く不安。会社の言いなりになるしかないか悩んでいます。

これは我慢すべきなのか、、、

コロナの影響で旦那の職場は4月末まで休みになりました。
なので有給を使って自宅にいると言う方向で
話を進めると言ってて、私もそれでお願い!と
言ったのですが、後になって本社の方の出勤に
切り替えてと頼まれたと言いだして。
ちなみに本社は東京で都心部にあります。
通勤は電車で50分ほどかかります。

休みになった職場は20分くらいだったのですが
倍以上になりさらに密室の本社での勤務に切り替える?
え?おかしくない?ってなり
明日話してみるーって終わったのですが
旦那いわく断りを入れても、他の人は働いてるのに
お前だけ休むのか?とか有給使う人なんていない
とか言われちゃうと思うんだよね、、、
みたいなこと言ってて。

けど実際緊急事態宣言で店は閉店したのに
なんでわざわざ都心部に出勤しなきゃいけないの?
って言うのが私の気持ちです
妊婦だし小さい子供もいます。
有給も全然残ってます。

会社の言いなりになるしかないんでしょうか。

多分旦那は降格とかも恐れています。

もうイライラしすぎてやばいです🤷‍♀️

コメント

まゆ

こればっかりは会社の方針に従うしかない感じですね😭💦緊急事態宣言が出ても企業への拘束力がないので、上がやると言ったらやるというのが日本の辛いところですね💦

ちなみにうちの旦那も渋谷に勤務していて、毎日今でも出勤してます😭おい、会社の社長状況考えろよ‼️ってイライラしますよね🤬🤬

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も休みになるかな?って思っていたら、コロナの影響で人員不足で今現在休みなしでかりだされてます💦断ると言う選択肢がまず与えられなかったです。
住んでいるところが東京都ですが、うちは地方に行かされて休みなしのため1ヶ月ほど家に帰って来れない状況です😭
かと言って手当がつくわけでもなく、残された方は不安でたまらないです。