※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
子育て・グッズ

保育園に通う娘が熱を出し、仕事を休むことが増えています。職場は理解があるが、休むと何か言われるでしょうか?

4月から保育園に二人の娘が保育園に行ってます。

4月は何度か熱を出して休みました。
今月は何とか休めずにいくことが出来ています。

職場は子育てに理解がありますが、子どもが熱を出したりしたら仕事を休んだり早退しなければいけません。
働いてるママさんはそんな時、職場から何か言われたりしますか?

コメント

まるこめ

今正に娘の風邪で2日間有給もらっているところです!
4月から保育園に通い5月までは休むことなく来れましたが、6月に入った途端疲れが出たのか39.0前後の熱を行き来しています;_;

うちの職場も理解あるので何も言われないです☆
それは大変!休んであげて!と言ってもらい感謝でしかありません>_<

じゃすみん8

子ども看護休暇というのが年5日まで有給であります。それに保育園に行ってる子は色々もらってくるってまわりも分かってるので、行ってらっしゃーい、お大事にね!って感じです。
申し訳なく思っても、子どもの体調が1番なので、爽やかにすみません!って去って、その分職場にいるときにたくさん仕事してカバーします。

Chimi

今まさに39°Cの熱でお迎えコールの為帰宅中です(T_T)

事務ですが自分の仕事は自分の仕事!って職場なので、自分の分が終わっている分には何も言われませんが、残ってしまうとちょっと嫌な顔をされます(ー ー;)
上司は早く帰ってあげて〜って言うのですが、なかなか難しいです。