※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

男の子に花に関連する名前をつけたいが候補がない。漢字一文字で考えているが「樹」以外で検討中。他のアイディアをください。

男の子で花にまつわる名前をつけたいのですが、いい案はありませんか??

上の子が「蓮」という名前で、下の子も漢字一文字で花にまつわる名前をつけたいのですが、男の子だと全然候補がなくて困っています💦

「樹」が1番植物繋がりで漢字一文字なので近いのですが、発音しづらくて他にもないかなーと考えています💦

漢字一文字を諦めるか、花繋がりをやめるか…

何かアイディアを下さい!!

コメント

ゆまる🐕

知り合いに、「葵」くんがいます😊
「楓」もあるのかな、と思いました!

tma

楓くんはどうですか?(*゚▽゚)

はじめてのママリ🔰

樹(いつき)くんですか?

かっこいいですね!

うちは上の子が3.26産まれ
誕生日の花を調べて桜があり
苗字に嵐がつくので桜だと散るとか大変な意味になりそうだったので咲良にしました!

下の子は花繋がり関係なく将棋からの名前取ってます😇

きこ

男の子でも違和感の無い花といえば「葵」が有名ですよね。

はじめてのママリ

萩(しゅう)、橙(だい)
とかですかね☺️
二文字なら、桃也(とうや)とかもかっこいいですけどね🙌

deleted user

花じゃないけど幹(みき)とか?

さくら

柊 しゅう
冬っぽいですが😂

楓 かえで
樹 いつき・たつき
椿 つばき

が浮かびました☺️

non_no

「花」という漢字もありですか?
天花(てんか)くんっています!

さ

椿ってカッコいいと思います!

えり

まとめての返信すみません💦
葵は、旦那のお友達で同姓同名の人がいるみたいで避けたいみたいです💦

せあら

薫(かおる)
皐(さつき)
柊(しゅう)
萩(しゅう)
椋(りょう)
などはどうでしょう😊

はなはな

職場に樹で みきくんがいます😊
あと、花じゃないですが、
幹 かん
葉 よう
とかどうですかね🤔

ねむりねこ

桔梗の花は凛としている印象があるのでどちらかの漢字を使うのも良いかなと思いました(*^^)

漢字2字のツバキ君も知ってますが椿も素敵だと思います!

えり

まとめての返信すみません💦
皆さん沢山のアイディアありがとうございます!!
こんなにコメント貰えるとは思ってなかったです!!
参考にさせて頂きます💕

aaa

出てないのだと
柊しゅう
桐きり
蕾らい
咲しょう
幹みき
槻つき
柾まさ 
などが、すんなり読めると思いました!