※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
その他の疑問

離乳食で木のすりこぎ?すり棒を使っています!すごい素朴な疑問なんです…

離乳食で木のすりこぎ?すり棒を使っています!
すごい素朴な疑問なんですが、匂い気になりませんか?気にしすぎでしょうか?😅

それと、離乳食を準備している間に何品かあると冷めちゃいますよね?💦それはいいのでしょうか?m(__)m

コメント

✺AAA✺

毎回作ってるんですか?

作り置きして冷凍してあるものを
食べさせる時は一気にチンで冷まして食べさせてますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

木のすりこぎは初期しか使ってなかったですが、匂いというか色はにんじんやほうれん草やるたびに変色してましたね…( ˙▿˙ ; )

• こたろ。

こたろ。

まだおかゆだけなので、毎回炊飯器で大人と一緒に炊いてます!
    これから品数増えたらフリージングもするつもりですが、ふと気になって😅

色ですか😱たしかに移りそうですよね…😩

ありがとうございます🙇

• 6月2日
かずりゅう

私はラーメンのときとかに使うレンゲでやっていました!!!
すりこ木より楽だし木じゃないからカス?がでたりしないですし!!!

冷めて嫌がる子じゃなければ大丈夫だと思います!!!
嫌がるならレンジでチンで!!!

• こたろ。

こたろ。

なるほどです!代用品探してみます!✨
    たしかにカス出てるかもです💦

ありがとうございます(*^^*)

• 6月2日

すりこぎの木の匂いですか?
最初は気になってましたが、食品に匂いがうつることもないですし、使っているうちに匂いがしなくなりました(^_^)
私も冷凍しているものをチンして食べさせてますが、食品や量によって加熱時間も違うのでそれぞれ別にチンして、最初にチンしたものは冷たくなってたりします(^-^;
なのでさらに軽くチンしてます!手間ですが。。

• こたろ。

こたろ。

そうなんですね😣✨
    ありがとうございます🙇✨

• 6月3日