※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

3歳の子供が心配性で、強風やエレベーター、物の確認に過剰反応。1歳の弟にも同様。性格か発達か心配。幼稚園で変わるでしょうか。

3歳くらいのお子さんで、極度の心配性の子いますか?

息子が強風(音と自分が飛ばされるか心配)やエレベーター(乗るのは平気ですが、ドアに挟まるかと心配)、自分の物がなくなってないかよく確認されます😂自動ドアも挟まらないか心配してます。
1歳の弟が開いてないエレベーターに近寄ろうとすると、必死で止めて取り乱します💦💦走り回るお友達にも同じように心配して、泣きそうになります。

性格ですかね?それともなんか発達の問題なのか。
年少さんになりますが、幼稚園始まったら変わるのか、なんだか心配です😂

コメント

mar

ごめんなさい😣
回答ではないんですが可愛らしくてほっこりしました😂❤️
私も心配性で気持ちよく分かるし、父から危機管理能力を養え!と育てられてきたので私の子供も割と心配性かもしれません😆💦

• koko

koko

コメントありがとうございます⭐︎私も色々想像して、心配性ではありましたが、、こんな事も遺伝なんですかね😂
    全然車が来ない道路も律儀に白線の内側を歩きます😂

• 4月7日

今、4歳なんですけどうちの子が小さい頃からずっとそういう感じです!
エレベーターはかなり小走りで乗ったり、降りたりしてます、出るときにドアがしまったら怖いからみたいで🤣
横断歩道も「今渡ってま〜す!気をつけてくださ〜い!」って手挙げながら大声で言ってます、車来てなくても😂 そして歩道はかなり内側の端を歩く😂
多分、性格なんでしょうね✨保育園でも友達が戦いごっことかしてると「危ないからもうやめとき!」とか言ってる事もあったみたいです😅

• koko

koko

コメントありがとうございます⭐︎
    エレベーター小走り一緒です〜🤣ママ開けててね‼️て念押されますし。
    すごいgggさんのお子さんと似てる気がします😄戦いごっことかやらないタイプだな。と思いますし😂
    性格ですよね💦お友達のことも心配するくらいだから、優しいってことにします✨笑

• 4月7日