※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

6週 胎嚢見えませんでした希望をください…😖😢最終月経開始日2/21生理周期…

6週 胎嚢見えませんでした
希望をください…😖😢

最終月経開始日2/21
生理周期29±1日

3/24 検査薬陽性
3/25 受診 何も見えず2週間後とのこと
4/7 受診 6w4dに当たるはずなのに何も見えず

上がったり下がったりで一喜一憂してしまうのがストレスでちょうど基礎体温測るのを辞めた周期だったので排卵日もはっきりせず…

先生には残念ながら既に流れてしまった可能性(出血や腹痛は今のところありません)、子宮外妊娠の可能性、排卵が遅れた可能性もないわけではない、今週金曜日に再度受診するように、と言われました…

金曜日でちょうど7wです
もう諦めなきゃダメですか…??😢
息子を産む前から年子の計画をしていて産後1ヶ月半からトントンと29日周期で生理が来て、妊活を始めて8ヶ月、ようやく拝んだ陽性の検査薬…気持ちの整理が付かずどうしたらいいのか分かりません😭

当然まだ夫以外には話しておらず、夫も「○週で胎嚢」、「○週なら心拍まで」みたいな話がさっぱり分からない人間なので話が通じず…

1人もう諦めなきゃダメなんだと悲しく思う反面どこか諦められない気持ちもあってグチャグチャして明日も仕事なのに今夜休めそうにありません😢助けてください…

コメント

りりか

私も5週、6週と胎嚢すら見えずで
流産と子宮外妊娠の可能性の話をされました。

その日の帰りは車内がお通夜みたいな雰囲気でやばかったです。

8週でやっと胎嚢が確認できましたし特に今も異常なくです。
1人目の時はこんなことなかったので次の健診までネットで検索しまくってずっと悶々としてました…💦
お気持ちすごくわかります…!
無事に胎嚢見つかりますように💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🥺

1人で行ったので帰り駐車場でしばらく放心状態でした😭

8週で胎嚢ですか😳まさに今検索魔でモヤモヤメソメソでしたが、まだ希望を捨てず赤ちゃんを信じて次の受診を待ちたいと思います😢✨

• 4月8日
  • りりか

りりか

私は主人と子供も付き添いで来てたので帰りは終始皆無言でした😅
    生理予定日1週間後に検査薬して陽性でその3日後くらいに初診で見えず。
    まぁいつも張り切って早くきちゃうからそのせいかくらいに考えてたら
    2週に渡って何も見えずで
    hcg量の検査まですることになり頭真っ白でした…。

8週で胎嚢確認の10週で心拍確認、母子手帳交付でした!
    次の検診までソワソワですね💦

• 4月9日
  • いちご

いちご

週数的に心拍も確認できるだろうと思っていたので本当に頭が真っ白でした😭私も尿中のhcg値を検査する事になりその結果も明日聞きます💦

明日で7w0dなのでまだ諦めず赤ちゃんを信じます😢りりかさんの経験談を聞けたおかげで本当に救われました😭まだ結果は分かりませんが励ましてくれて本当にありがとうございます😭✨ぜひ良い結果を報告したいです…

• 4月9日
  • りりか

りりか

無事に妊娠継続であることを祈るばかりですね…!
    コロナのこともあるし色々不安な時期ですがお互い頑張りましょう💪

• 4月9日
なちこ

末っ子の時に、整理予定日1週間後に検査薬陽性。
翌週に受診しましたが、胎嚢が小さいと言われました。
年子だったので、排卵がずれてる可能性が大きいと言われて、2週間後に受診。ちゃんと育ってましたよ😃
無事に産まれてます。

出産から1年あかないと、排卵も不安定だからね!と言われました。私の場合、高齢なのもあると思いますが。

お腹にいることを祈ってます✨

• いちご

いちご

年子だと排卵ずれる事多いんですね💦ほぼ29日でキッチリ生理来てたので安心しきってましたが、遅れてる事を祈るばかりです😭

ありがとうございます😢✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

いちごさんと境遇が似ていてびっくりしました!
私は1人目を願ってですが、去年7月あたりから妊活をはじめて、最終生理が2月21日で周期もだいたい28日から30日。
3月21日陽性。
4月6日に初診。胎嚢が見えませんでした。
もしかしたら心拍まで確認できるかと思ってましたが、まさかの胎嚢ですら見えず。
全く同じ見解の事を先生に言われました。
今週金曜で7週ですよね。私もほんと同じですごく不安です。
出血もないしお腹も痛くないし、つわりのつの字もありません。
胸は大きくなった気がしますが、全くもって元気そのものです。
私は明日2回目の診察になりました。二日で全く見えなかったものが見えるようになるのかなと思うのですが。
もし見えなかったら、産婦人科を変えてみようかと思ってます。
早く白黒つけたいし、心がもたないです。
どうかお互いに授かれますように。

• いちご

いちご

私ももう心拍まで確認できるかな〜なんて浮かれて受診したので何もうつらないモニター見て動揺してしまいました…他の病院で見てもらう方法もあるんですね!

本当に心が持ちません😭😭お互い赤ちゃんいるように祈りましょう🥺

• 4月8日

「妊娠・出産」に関する質問