※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

本当はちょっとの買い物も娘は連れて行きたくない…だからといって、車の…

本当はちょっとの買い物も娘は連れて行きたくない…

だからといって、車の中で待たせておくのも短時間であっても心配…

週末にまとめ買いする食材の買い出しの時は実家に娘を預けていくけれど、例えば食パンがなくなっちゃったからとか、本当にちょーーーっとの生活用品の買い出しの時は連れて行きますがなるべく早く済ましたり、おんぶやだっこ・ベビーカーなどでなるべく人に触れさせないようにしたりはしていますが…

皆さん買い物の時はお子さんはどうされていますか?

コメント

ザト

夫が早く帰宅でき、子どもたちが寝てから21時頃に買いに行って、1週間分まとめ買いしてますし、生活用品も買い足す必要のないようにしていますが、どうしても必要なら夫と子どもたちが寝てから買いに行きます😊

• ぺこ

ぺこ

主人は帰りが遅かったりして、買いに行けるとすると深夜過ぎとかになってしまうのです😓

• 4月7日
  • ザト

ザト

1週間に一度も早く帰宅する日がなくて、お休みも一日もないわけではないと思うので、その時に買いに行きます😊💦

• 4月7日
  • ぺこ

ぺこ

いや、それが1度も早く帰ってこられる日がないのです💦
    今はコロナの影響で逆に残業が伸びてしまっているようでさらに…
    休みは日曜だけですね。

• 4月7日
  • ザト

ザト

日曜日がお休みなんですよね?週に一度でも対応してもらえる日があるならその日に行きます!

• 4月7日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!

• 4月7日

パンとかなら平日は帰りに主人にコンビニに寄ってもらったりします😂

• ぺこ

ぺこ

主人が無理そうなら、少しの買い物でもやはり実家に預けるべきですよね💦

• 4月7日

退会ユーザー

私は田舎に住んでますから、必要なら昼間は連れて出ちゃいます😭実家は遠くて😂
    主人も帰りが11時ぐらいですが、お願いしちゃいます😂

• 4月7日
  • ぺこ

ぺこ

今日から保育園に通うので、これからは本当はダメだけど、迎えに行く前にチャチャっと買っていくことにします💦

• 4月7日
フラワー

なるべく連れて行かないようにしてますが、
どうしてもっていう時ありますよね🥺

短時間で済ませたり、時間帯を考えたり…しかないですよね😭

お気持ちめちゃくちゃわかります。わたしは預けるところがないのでどうしようもない感じです😭

• ぺこ

ぺこ

実家に預けられるなら、面倒でも、短時間であっても預けていった方がいいでしょうか?😓

• 4月7日
  • フラワー

フラワー

旦那様が冷凍パンがダメとのこと😭💦大変ですね⤵︎

コンビニで買って帰ってきてもらうのでもだめなんでしょうかね🙏

預けるの面倒ですもんね、
    短時間なら子どもも連れていってしまうと思います🥺
    参考にならなくてすみません💦

• 4月7日
なみなみ

地味にありますよね、ちょっと足りない現象😂
ベビーカーで手早く済ませて
帰ったら手洗いと着替えさせるぐらいですかね…?

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます💦
    でも、安心なのはちょっとの買い物でも、面倒だけど実家に預けていくのがいいのでしょうか…

• 4月7日
ダッフィー

うちも、なちゃさんちと同じで、主人の帰宅が毎日0時過ぎで休みは日曜日だけです。
なので日曜日子供を主人に預けてまとめ買いしてます😋
どーしても足りないものがあったりとか郵便局行かなきゃ行けないとかどーしてもの時は連れてってます😅
で消毒しまくってますょ◡̈❁
車乗って娘の手とかも消毒して、帰ってきてからも玄関入って消毒してます⠒̫⃝♡*
消毒は次亜塩素酸水です👍口に入れても完全❤️

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!

• 4月7日

預け先もないし子供連れて行ってます。
旦那が休みなら見ててもらいますが、休み少ないし😅

結局、子供が留守番しても自分が菌をもらってくるかもですしね😭

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!

でも、買い物してると結構普通にお子さんを連れている家族いますよね⁈

• 4月7日

退会ユーザー

いますね、、
    旦那さんも残業だったりすると夜中にスーパーいけないですし💦
    やむおえず連れていくしかないんじゃないですかね、、

• 4月7日
  • ぺこ

ぺこ

小学生なら最悪お留守番はできるけど、乳児や幼児は絶対に無理ですしね😓

• 4月7日
ちー。

実家近いですが実家も会わないようにしてるのでちゃちゃっと連れて買い物してます!
もう最近は本当にこれだけ…とかの買い物はもう我慢です!
パンならまとめ買いの時に食パン買って冷凍しておけるように多めに買ったりしてます。

• ぺこ

ぺこ

冷凍した食パンは嫌がる変に賞味期限を気にしすぎる旦那です😓

• 4月7日
  • ちー。

ちー。

パンないならおにぎりでも食べさておきましょう。笑
    こんな緊急事態に我儘通用しません😇

• 4月7日
  • ぺこ

ぺこ

こんな時でも我がま言うのが旦那です😔

• 4月7日
ガネ

預かってくれる人もいないので普通に連れて出かけてます💦
主人が帰ってきてからとなるとほとんどもの無い時間になってしまうし仕方ありません。

• ぺこ

ぺこ

それなんですよね😓

• 4月7日
マフィン

食パンとかって減りが早いときありますよね。買い出し、連れて行きたくないのに。
うちは旦那が帰宅した深夜にコンビニへ買い出し行ったりしてますよ。
ジャージでマスクして自転車で爆走してますので、いつか職質されそうです😂

• ぺこ

ぺこ

た、大変です💦

• 4月7日
ELLY

うちは主人が単身赴任でコロナあって帰ってこれないし、実家にも預けられないので買い物連れて行ってます。
下の子抱っこ、上の子ベビーカーで空いてる時間狙って買うもの事前に決めて早歩きで買い物して帰ってます。
帰ってきたらめっちゃ手洗って服とかも着替えて洗濯して除菌してます🤦‍♀️

• ぺこ

ぺこ

出掛けた後は、着替えた方がいいのでしょうか⁈

• 4月8日
  • ELLY

ELLY

洋服とかにも菌がつくって聞いたので一応着替えてます。
    0歳2歳と帰宅して手洗い着替えとかなりバタバタして大変ですが😰
    買ってきたものも本当は除菌した方がいいらしいですが、もう除菌グッズが残りわずかなので料理前後はよく手を洗うぐらいしかできないです🤷‍♀️

• 4月8日
  • ぺこ

ぺこ

一応…除菌シートで手を拭くついでに服もそのまま拭いたりしてますけど、どこまでやればいいかわからないですよね(^д^;)

• 4月8日

「お出かけ」に関する質問