※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園休むことで悩み、感染リスクを減らしたい。自信ないが家族の安全を願う。


【 質問でなくてすみません、吐き出させて下さい
批判などは控えて頂けると有り難いです(;_;)】


住んでいる市から保育園の登園自粛要請が出たので
明日から1ヶ月程、GW明けぐらいまで
保育園をお休みすることにしました。
有り難いことに職場の理解も得ることができました。

慣らし保育でせっかく保育園の環境に慣れてきたところ
長期間お休みさせてしまうこと、凄く悩みました。

1ヶ月休ませたところでコロナの状況は何も
変わっていないだろうし今よりひどい可能性もある、
お休みしないでこのまま保育園に行く子もいるはず、
なのに娘のことを本当に休ませていいのだろうか。
また、私の勤務開始日の都合で再度登園した際は
5日間しか慣らし保育をする事が出来ません。
また一からの慣らし保育なのに大丈夫なのか
心配にもなったり、色々考えてひたすら悩み続けました。

最終的に、「少しでも感染するリスクを減らしたい」
「もしかしたらこの1ヶ月の間にさらに感染が拡大して
保育園に行かせていたことを後悔するかもしれない」
「コロナに感染させてしまって辛い思いをさせたくない」
「命には代えられない」などと思ったので
お休みすることにしたのですが
本当にこれで良かったのかとモヤモヤしています。
自分が決めたことなのにも関わらず情けないです。



少しでも早くコロナが落ち着きますように。
娘を安心して保育園に通わせることができたり
家族みんなで笑顔でお出かけ出来る日を楽しみに
今後も感染予防に努めたいと思います。
ママさんたち頑張りましょう(;_;)!



コメント

ゆゆ

保育園行かせてかかってもし子供に何かあったら?精神面はお家にいる時間で大切にしていけばいいです。早く終息してほしいですよね。

だま

私も同じ意見です!
5月半ばまで認可保育園休ませることにしました!
慣らし保育すらわたしは行きませんでした。
コロナこわいです。
周りには育休中や専業主婦で
子どもを保育園に預けて家でゴロゴロしてる人もいますが😒💢
これだけ感染拡大防止と言われてますし。

stay home!!
大切な人を守るためです!
育児大変ですが、頑張りましょう!

※渋谷区のように
保育園は、医療従事者、警察官などの絶対にの人達以外受け入れるべきじゃないと思います!!