※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

旦那が夜遅く帰ってきて、夜中に食事するのですが、子供が生まれたらどうすればいいか迷っています。他の方はどうされていますか?旦那が帰ってきたらお料理を作っておいて先に寝るのはあまりよくないでしょうか?

旦那さんが12時近くに帰宅する方いらっしゃいますか?
ご飯って何時に食べてますか?
うちは12時前に帰ってきて夜中1時半過ぎに食べるのでその時作ってるのですが子供が生まれたら作りおいとこうかと思うのですが皆さんどうされてますか?
作りおいて先に寝るのはやっぱりあんまりですかね?

コメント

3児まま(^^)

うちは子供がお昼寝中に夕飯作って食べるときにチンしてます!子供が産まれてからも旦那さんに合わせるなんて無理だと思いますよ(._.)

happy

私は16時くらいに作って、子供と17時30分から18時くらいに食べてます(^^)
18時30分からお風呂
20時までに寝かせつけ開始! (一緒に寝てしまうこともしばしば)

12時頃旦那が帰ってきたら、起きてレンジでチンをしたり、温めなおして盛り付けて出してます(*^^*)食べる時は一緒に椅子に座りその日の子供の事とかを話したりしてます(^^)

子供がまだご飯を食べてない頃は、作るのは16時くらいでしたが食べるのは一緒に食べてました(*^^*)が、子供一人食べさすのは可哀想なので子供と食べてます♪あと、妊娠中も体重増加が怖いので、なるべく夕食は19時前に食べてました(^^)(19時より前と後では同じものを食べても脂肪の付き方が全然違うと言われたので…)

先に寝られる方もママ友さんでも多いですし、いいと思いますよ(*⌒▽⌒*)
私は旦那の顔をみたいのと、その日の事を話したり聞いたりしたいので起きてますが(^^)(うちの場合は朝も7時台には出勤するので、夜と休日しか話ができないので(>_<))

夕方作ってすぐ食べてます(^.^)

主人にはレンジでチンして食べてもらってます。

蒼空mama

子供が産まれると子供がメインというか子供に合わせた生活にママはなりますから、そんな夜中に夕飯作るとか無理ですよ....
作ってラップして置いておき、帰ってきたら自分で温めて食べてもらい、ママは子供と一緒に寝てますよー!
休みの日とかに皆で一緒にご飯を食べれば良いのでは?
うちも旦那は夜中の帰宅ですが、私は19時に夕飯は食べてそれから子供とお風呂に入って22時に寝ます。
帰宅の早い日は食事の準備などしてあげますけど!
赤ちゃん産まれたら、本当にそんな事をしている余裕はなくなりますよ(👀)💦

mipon

お腹空いたら食べてますよ!
旦那のご飯は、作っておいてチンして食べてます!

のこのこ

うちの旦那も12時半頃帰宅でそのあとご飯ですが夕方に旦那の分だけ作り置きしています♪
一緒に食べたいんですけどさすがに子どもも寝てるし私も寝てしまうので(T . T)
私が起きてたりしているときは一緒に食べる時もあります♪
家族揃ってご飯たべれるのは休日ぐらいですかね(^^)/~~~

きゃをんぬ

1時過ぎに帰宅、シャワー浴びて、2時にご飯がデフォです(・ω・`)出来たてを食べさせたく、下準備しておいて帰宅後に火を入れたりしてましたがもう臨月入ってやってらんないので夕方ごろには作ってラップして放置です。

かいりママ

うちは遅番の時は夜中の1時半とかに帰ってきますよ(^^)

夜ご飯は私と息子が食べる時に旦那の分も作り旦那の分だけお皿に取り分けてラップしておきます。ご飯も御茶碗によそってラップしておきます!洗い物とお米研ぎは私と息子が食べ終わった時にしてしまって息子と一緒に寝ます、それかテレビ見てます!

旦那が帰ってきた時に寝てたら起こしてもらうか、大抵は1時頃になると体内時計で起きます(^^)笑

で、旦那のご飯をレンジでチンして温めて出してご飯食べてる最中は一緒に居て、喋ったりします★旦那分の洗い物は次の日の朝と一緒にします!それで、旦那はお風呂で私は布団って感じです(*^^*)

出産して新生児の時はママ大変だし眠いしで絶対旦那に合わせるなんて無理だと思います…( ;´Д`)産まれる前は私もそんこママさんのよーな生活してたんですがやっぱ産後は無理で…T^T

でも家族の為にお仕事頑張ってくれてるのにご飯1人で食べるのはかわいそうだなーって思いました(´・Д・)」

慣れてくると割と楽なのでオススメですよ(^^)♡

みーちゃん35

うちも帰りはいつも日付が変わるか変わらないぐらいです。
さすがに待つのは大変なので私と子供は先に食べて旦那の分はレンチンするように用意してあります。
家族団らんは土日だけですね。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆☆やはり産後は様子見ながら無理ない程度にやりたいなと思います󾭠作りおいて食べるときは起きてたら旦那さんとの会話の時間ができたらと思いました☆☆