※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_r_h
妊娠・出産

病院によって、金額は異なると思いますが帝王切開で限度額認定証を出し…

病院によって、金額は異なると思いますが
帝王切開で限度額認定証を出した場合の
退院時の支払いはいくらでしたかー?

逆子の為もうすぐ帝王切開予定です。
現在病院には出産一時金42万円と分娩予約金15万円の
計57万円を預けている状態です。

初めての帝王切開で値段がよく分からず
なのですがコロナの影響で

立ち会い、面会、付き添い全て禁止の為
入院時にお金を持って入院しないといけないのかな。
と思っています。

10万円くらいあれば足りますかね?

ちなみに、帝王切開時の入院は8日間みたいです。

コメント

ままり

41万8千円くらいだったので2000円くらい戻ってきました

ゆー

市立病院だったので安く42万の一時金内でおさまり18万ほど戻って来ましたー☆

えり

あたしは予定帝王切開ではなく
緊急帝王切開だったので
分娩予約金はかからなかった
と思うのですが
あたし自身入院費は5万あれば
おつりが返ってきました!
帝王切開は保険がきくので
28万ぐらいでした!
一時金の42万から28万を
引いたのが健保に出向いて
申請したら返ってきました!

moony mama

年末出産でしたが…
42万 + 10万予約金預けていて、10万くらいの支払いだったようです。(主人が払ったので、細かい数字は覚えてませんが)

ふーまま🐰

入院期間15日(緊急入院)、帝王切開+入院中の薬など全て合わせて43万ちょっとで実際に支払ったのは15,000ほどでした!

かに

1人目は大学病院で90万くらいかかりました。2人目は普通の病院で、60万弱くらいでした。都内です。

りんりん

大学病院での帝王切開での出産でした‼️
早めの入院という事もありトータル2週間半くらいの入院でしたが、約30万で12万返ってきました😊
帝王切開は予定ではなかったので、予約金はかからなかったです‼️

ネギ

こればっかりは、本当に病院によりますよね!笑

うちは一時金あわせて80万でした。

このご時世なので、病院に、支払い準備して行ったほうがいいか聞くといいですよ!
それに私なら入院中、金庫があるとはいえ大金を保管するのは不安ですから、病院で預かって貰えないか聞いてみると思います。

面会や付き添い無し寂しいですね😭とても不安だと思いますが、頑張ってくださいね!!

みー👶🏻

市立病院で個室で8日間入院で
(同月退院)で3万円程返ってきました!

限度額申請は月単位なので
出産と退院が月をまたぐと高くなりますし、個人病院だと高くなると思います!

1人目は個人病院で、手術と退院が月またいでいて、12日入院でプラス17万円支払いました!

退院時にお迎えの時に来てもらって金持ってきてもらうのが無難かなと思います☺️

ママリ

市立病院で緊急帝王切開だったのですが、私は支払い0円で、予約金も別の病院で予約していたので全額返ってきました。

y_r_h

みなさん、コメントありがとうございます!やはり病院によって全く違いますね(;_;)

「妊娠・出産」に関する質問