※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
産婦人科・小児科

大和市立病院で出産予定だったのですが病院でコロナに感染した妊婦さん…

大和市立病院で出産予定だったのですが病院でコロナに感染した妊婦さんがいて出産不可能になりました。今は34週になりますが転院予定です。大和市や綾瀬市や海老名市や厚木市などで評判のいい産婦人科知りませんか?最寄りはかしわ台駅付近に住んでいます。そこから近いとこなら何処でも大丈夫です。塩塚産婦人科は安いみたいですが良くないでしょうか?

コメント

るる

34週だと受け入れてもらえるかどうかも微妙な週数ですよね💦
市立病院の方からは何も言われてないのでしょうか?😖💔

• さ。

さ。

今のところは!ただ36週以降の方には転院して下さいと連絡があったそうです。この間、検診に行かれた方は病院が転院の話をつけている産婦人科が5件ほどあったみたいですが、まだ聞いていません。産婦人科の場所によっては予約金が必要だったりもあるのでお金の面でも困ります。厚木市立病院も視野にいれています。

• 4月7日
  • るる

るる

大和市内だと評判が良いのは美和レディースクリニック、愛育病院、会沢産婦人科です💦
    でも大和市内だと市立病院が一番費用が安いのと、予約が取れない可能性が高いので微妙ですよね💦

逆に候補に上がってた5件の病院についてママリで質問して、転院を検討した方が転院出来る確率も高いと思います😖💔

• 4月7日
  • さ。

さ。

そうですよね。一応自分では塩塚産婦人科の先生とは話はつけていて、いつでもお待ちしてます。とゆうことでした。厚木市立病院はお電話したら大和市立病院から連携を、とて良いようなら。とゆうことでした。大和市立病院の先生に聞いてみたいと思います

• 4月7日
  • るる

るる

紹介状が無いと難しいとは思いますが、コロナの感染者が出たことは病院間で周知されてるとも思うので市立病院の対応次第ですよね😔💦
    大変かとは思いますが、出産頑張ってください!🥺

• 4月7日
  • さ。

さ。

ありがとうございましす!

• 4月7日
ひなたママ

病院側から転院について何か説明はありませんでしたか?
コロナの影響での転院なので病院側が他の病院に受け入れお願い出してはいないのでしょうか?

• さ。

さ。

話をつけている産婦人科が5件ほどあるそうですが、、料金のこともあり、こちらが候補にあげた病院に電話で確認とてくれたりはできるみたいです

• 4月7日
  • ひなたママ

ひなたママ

料金は大事ですよね。でも、正直なところ大和市立病院で出産予定だったのにコロナのせいでその病院では出産できなくなったんだから同じ値段で他の病院での出産させてよって感じですよね😓
    私ならそう思ってしまったのですが…

候補の病院に電話確認してくれるのはいいですね😊

• 4月7日
  • さ。

さ。

ほんとですよ、大和市立病院にしたのも料金や前回も産んでいるから。とゆう理由もあたので、、大和市立病院に行くのすら怖いので転院はしたいですが、、さすがに料金や週数などギリギリなので困ります。厚木市立病院か塩塚産婦人科さんが候補ではあります。

• 4月7日
  • ひなたママ

ひなたママ

こう言う時にコロナの影響が出るので最悪ですよね😭

候補があるのはいいですね❗️

この2箇所のどちらか受け入れてくれると嬉しいですよね❗️
    素敵な産院さんに出会えるといいですね…

私は横浜市内ですが、コロナの影響でいつ通っている産院からコロナ患者が出るか心配です😔

• 4月7日
  • さ。

さ。

ありがとうございましす!

でも総合病院は危ないのかもしれないですね。いろんな患者さんが来るので、、
    ひなたママさんが無事に通っている産院で出産できるように願っております。

• 4月7日
  • ひなたママ

ひなたママ

私も、さ。さんが無事に他の産院で出産できるよう願ってます🙏

お互い大変の中での出産となりますが頑張りましょう😔

• 4月7日
みさ22

大和といえば愛育かと思います。
すっごい豪華ですよ!
わたしは出産したことありませんが
入ったことは何度もあります

ま様

厚木の並木産婦人科はどうですかね??
ただ高い様な気もしますが😞

• さ。

さ。

並木さん調べてみます

• 4月8日
mknk

綾瀬厚生病院はいかがですか?助産師さんも先生も優しかったですよ☺️ご飯も豪華って訳じゃないですが普通に美味しかったです👍

• さ。

さ。

なるほど!評判いいなら検討してみます。

• 4月8日
まい

初めまして!
塩塚産婦人科に通い、近々出産予定の者です😊
塩塚さんは完全予約制なので待ち時間もほぼないですし、検診を受けるクリニックは駅からも近いしとてもいい産院だと思います😊
予約金はありますが、退院の時に出産育児一時金プラス予約金で収まっていくらか返ってきたという話をよく聞きます😆

34週でいきなり転院なんてとても不安ですよね😭
もし塩塚産婦人科のことでなにか気になることがあれば聞いてください〜私でわかることならお答えします🐻

• さ。

さ。

ありがとうございます!
    今のところ大丈夫です。

• 4月10日
どきん

私も大和に住んでいて、1人を塩塚さんで出産したのでコメントしました!

料金は普通分娩で予約金10万払いましたが、退院時に数万返ってくるくらいで
お部屋は全室個室だし、お料理も美味しいし私は塩塚さんとてもオススメです😆✨

二人目も本当は塩塚さんが良かったですが、上の子のこともあり今回は里帰りです😭

院長先生や看護師さんもとても優しいですよ☺️

強いて言うなら、女医さんでサバサバしてる方が1人いるのですが、その先生は言い方などが厳しめだったりで私には合いませんでした😅
検診の予約はその人がいない曜日に行ってました笑

退院時にプレゼントもたくさんもらえますし、計画や無痛にも対応しています!

市立病院でも意外と料金高くなったってお話聞いたりもするので、他の大和周辺病院よりは全然お安いと思います😄

• さ。

さ。

詳しく
    ありがとうございます!
    塩塚さんやはりいいですよね。電話したとき、優しかたです。

• 4月11日
  • どきん

どきん

私は本当にオススメです!
    里帰りしないなら塩塚さんを選んでました😄

おやつも出ますし、赤ちゃんは希望すれば見ててくれるので夜もぐっすり寝れますよ😁

料金以外のことでも、聞きたいことあればいつでも聞いてください✨

• 4月11日
  • さ。

さ。

わかりました!ありがとうございましす。なにか気になる事があったら聞きます。ありがとうございます

• 4月11日

「産婦人科・小児科」に関する質問