※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

息子が咳で保育園を休ませました。咳が治るまで登園すべきか悩んでいます。地域はコロナ感染者が多いです。

息子が、咳か少し酷くなってきたので今日保育園を休ませました。
どれだけ気をつけてで引きこもっていても、保育園から貰ってくるのかすぐに風邪引きます。
そして大体鼻水じゃなくて、咳の風邪が多いです。
シングルでパートなのでなるべく仕事行かないときついし、頼れる人もいなくて、どうしようかと😢
咳が完全に治ってから登園させるべきなんでしょうか😢
コロナ感染者ぼちぼち多い地域です。。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今の時期なら咳があまりひどいならコロナの心配もありますしお休みさせてあげたほうがいいのかもしれません😢

  • 70

    70

    そうですよね、あー咳してるなぁっていうレベルが続くなら休ませようと思います。。

    • 4月7日
sa*

登園させてもコロナを疑われてしまってはお子さんも辛いですし今は咳治るまで安静にした方が良いと思います💦

  • 70

    70

    そうなんですよね😢
    気まづいのも、正直あります😢ありがとうございます!

    • 4月7日
deleted user

私もシングルです。
仕事行かないと食べていけないし、行くと感染リスクがあがるし、どちらの選択も命がけですよね…

仕事減って来てるし、生活保護の申請もありかな…?と最近思っています…

本題の咳ですが、本人が辛くなさそうで先生に何も言われなければ保育園連れて行きます。
お金がないと精神衛生上もよくないのでできるだけお金の確保もしたいです。

  • 70

    70

    生活保護私も考えたことあるんですが、私が生活保護の環境で育ったのもあり、なかなか踏み切れません、、

    ですよね、精神的に良くなさすぎます😢
    お金が無い〜!って言ってられない程、ガチでお金が無いと本当に病みます(笑)

    • 4月7日
らるるたん 

今の時期咳不安ですよね。
保育園はほとんど風邪引きさん年がら年中いるイメージがあります💦

  • 70

    70

    ですよね。鼻水なら全然まだ気にしないんですが咳は目立つので😢

    • 4月7日
Kぺい

コロナの初期症状はまず咳と熱が出る方が多いみたいです!!
今は免疫力が低いと怖いのであまり辛そうなら休ませてあげたいですね😣😣

  • 70

    70

    ですよね😢
    今のところ酷いのは寝てる間だけなのですが休ませます😢

    • 4月7日
ゆか

コロナ疑われそうですね…💦
保育園は風邪ひきさんも多いので
熱がなく多少の咳や鼻水なら登園させてました。酷い場合のみ休ませてましたよ。
1人だけではなく
他の子達も咳や鼻水出てたりしていたのもありますが。
我が家も風邪をいつも貰ってきてしまい
今回は悪化したり治りかけたりと
1ヶ月くらい続いてます😭

  • 70

    70

    わかります、息子もついこの間治ったばかりなのに、また、、
    ちなみに自分にも少し移ったようで、喉痛いです😢

    • 4月7日
くぅひぃmama

生活保護申請されてますか??💦

保育園料は無料になるし、月に働けなくても、足りなかった分はいくらか支給してもらえるはずです!💦

  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    ちょっとでも、まんまさんの手助けになれば…💦

    咳、心配ですよね😭💦
    ウチの娘も鼻水タラーリで、ゴホゴホしてます💦
    コロナではないとのことで、薬も貰って飲ませてます💦

    保育園側は、全然気にしないで連れてきて!って言ってくれるので預けてます…

    人によってはいい顔しないと思うので、出来るだけ落ち着くまではお休みの方がいいのかも…?

    ぐったりしてるようでなければ、保育園の先生に相談してみるのもありがと思います!

    • 4月7日
  • 70

    70

    生活保護は考えていないです😢自分がその環境で育ったので、色んな思いがあって💧
    けどありがとうございます😢
    保育料は今も無料になっています!

    コロナって検査したんですか!?
    そうやって言って貰えると、安心ですね!
    けど周りの目が気になります😢
    相談してみます😢

    • 4月7日
  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    そうだったんですね💦
    そういう私も、同じ環境で育ちましたw
    私の場合は、高校生の時からなので、また違うかもですね💦

    無料になってるならよかった😭💓

    検査、してないです💦
    昨日耳鼻科の先生に見てもらって、鼻炎and咽頭炎と診断されました😭
    薬飲んで治らないようであれば…やばいかもですね。
    まだ高熱出てないのが救いです💦

    あたしも移されたので、こりゃまずい…仕事決まったばかりなのですが…💔ww

    お互い早く治りますように✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでほんとに困ってます。
今、咳で2週間お休みしてます😢
すぐ貰って来ちゃいます

  • 70

    70

    咳で2週間お休みって、めちゃ長くないですか😢?
    私だったらもう精神&金銭崩壊してるかもです、、😱
    ほんとに治ったと思ったらものの数日で貰ってきますよね??
    月に1回は確実に風邪ひいてる気がします。
    うちの子身体弱いのかな?って思うくらいに😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳と鼻水がなかなか治らなくて、かなり精神的にきついです。
    保育園は1週間、連続で行けた事無いです😭
    必ず熱出します。。
    今休職中何ですが、このまま退園した方が良いのか悩んでます。。
    一年くらい経つと慣れてくるって言うけど、月一で貰って来ちゃうと結構きついですよね😖
    分かります💦

    • 4月7日