※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が重い咳で保育園を休んでいます。病院でステロイド処方され、気管支が弱いことも初めて知りました。放置すると呼吸困難になる可能性があり、コロナの疑いはないです。義理母が預かってくれるので仕事に行くべきでしょうか?

息子の咳が酷く昨日は保育園もお休みしました。
かかりつけの病院に連れていくと
明日も朝一で吸入に来て保育園はもう一日
お休みさせてとの事でした。
義理母が預かってくれて病院に連れて行ってくれるので
仕事に行こうと思うのですが
かなり酷いみたいでステロイドのお薬も
処方されました。もともと気管支が弱いのですが
初めてです。
先生にも放置しておくと呼吸困難になると
言われました。コロナの疑いはありませんでした!
今晩も寝苦しみたいで何度か泣いて起きてきました。
預かってくれるので預けて仕事行くべきでしょうか?
このご時世なので心配で。
仕事も4月から入社したばかりで子供の体調
不良で2度も休んでいるのでどうしようかなと、、

コメント

み

2歳1ヶ月の息子がいます。
最近今までにないくらい咳が酷く...(夜泣きもありさっきも泣いて起きました)
小児科連れていきましたが、肺の音は綺麗みたいで大丈夫でした。

こんな時だし心配になりますよね💦
義母様が変わりに連れて行ってくれるなら私なら出勤します。
入ったばかりなら尚更気まずいですよね😞

あと上司には現状伝えておくといいと思います!
放置しておくと呼吸困難になってしまうので何かあったら連絡もらうようにしています。
その際は早退したいことなど。

早く良くなるといいですね😣✨

deleted user

ただの風邪であれば、義母にお願いした事がありますが、通院も伴うなら自分が休んで面倒を見ます😢
酷いなら余計心配ですし、やっぱりしんどい時はお母さんの側にいたいと思うので。
会社側も、子持ちの方ならはじめは休みがちになると理解した上で採用しているはずです(>_<)

さっちゃん🐗

私も去年の4月に仕事復帰してすぐ、娘が入院して1週間仕事休みました、、、
めっちゃ申し訳なくて
出社後みなさんに謝ったら
むしろ復帰したばかりだから
そんなに仕事に穴空いてないから大丈夫。笑
と言われました!笑

ぜひ付き添ってあげてください😊

はじめてのママリ🔰

かわいそうですね。夜、救急病院で吸入に連れて行ってあげてくださいね😭
私も喘息持ちなんですが、息子さんはまだ小さいから自分じゃコントロールできないからかわいそうです。。