※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio1551
妊娠・出産

出産後に必要な物、赤ちゃんと自分のものについて教えてください。母が近くにいないためよく分かりません(´πωπ`*)

先程に続き度々すみません(/Д`;💦

出産してすぐ必要な物って、一体、どれがどれぐらいか教えて欲しいです・・・
赤ちゃんの物はもちろん!
自分の分もいりますよね??
母が近くに居ない為分かりません(´πωπ`*)
是非教えて頂きたいです!!
お願いします🌼🌼🌼

コメント

ころすけ♥ิ

❁紙おむつ新生児用
(私は布おむつで育てていたので、そんなに必要なく、様子を見ては無くなったらまた一袋買う感じでした)
ちなみに布おむつで育てるなら、ソフライナーという商品が西松屋に売っています。それと、布おむつ30枚ほどあると便利ですよ~(о´∀`о)
❁出産の時期によりますが、短肌着や長下着
❁ミルクで育てるご希望ならミルクや哺乳瓶
❁お風呂用の赤ちゃんを洗うガーゼ
❁赤ちゃん用の頭や身体を洗うソープ
❁抱っこ紐(私は個人的におんぶ紐の方が好きです~おんぶしながら用事が出来まーす)
❁予定日によりますが寒い時期の赤ちゃんならおくるみ
❁ベビーベッドは、有って便利な点と、一人目ならまだいいかなぁ~って方もおられるのでは~(о´∀`о)?
❁ベビー布団
❁ベビーバス

ごめんなさい~布団の中で寝ぼけ眼で携帯触っているので不足が沢山あるかも分かりません~(*_*)
あくまでも参考に~(о´∀`о)
ちなみに予定日なんかを教えてもらうと、皆さんから具体的なコメントを頂けるかも~です💕

Mio1551

ころっぺさん✩面倒なのに沢山分かりやすく打って頂きありがとうございます(´•̥ ω •̥` *)
分からない事だらけなので、親切に教えて頂けてとても嬉しいです!!✨
ありがとうございました❤

ゆっくり寝てくださいね!!ご就寝前にご丁寧にありがとうございました´ ³`)ノ ~♡

おひさまぽかぽか

上の方が書いておられるのでそれ以外で

・おしり拭き(オムツと一緒に捨てるのでトイレに流せるやつでなくていいです)
・ゴミ箱(オムツ専用のでなくキッチンの生ゴミ用でも十分でした)
・タオル(大きい物であればおくるみがわりにも使えます)
・温度計(感覚でいけるならなくても)
・ベビー用耳かき(おへそのそうじや鼻水とったりするのにも使えます)
・保湿剤(赤ちゃんの肌は乾燥しやすいので)
・ナプキン(しばらく悪露が出るので)
・母乳パット(もし母乳がよく出るようなら必要です)
・ベビー用くし
・産褥用下着、授乳ブラ(2、3枚)

肌着や服はコンビ肌着やツーウェイオールだと長く着れて便利ですよ(ドレスタイプにもズボンタイプにもできる物です)

後、洗濯物干すのに普通のハンガーでは大きいのでベビー用かキッズ用ハンガーがあるといいかもしれません。

とりあえず思い付いたものを。
出産がんばって下さい(^_^)

おひさまぽかぽか

あ、おしり拭きは一気に大量に買わず色々試してみたほうがいいと思いますよ😃ごしごし拭くと荒れるので水分多目のやつがオススメです。安くて水分少ないの買って自分で水分足してもいいと思います。

最初は液体状のうんちが固形になると(離乳食が進んだ頃くらい)トイレで流さないといけなくなるのでその時はトイレに流せるおしり拭きが便利です。

Mio1551

おひさまぽかぽかさん✩沢山追加で教えて頂きありがとうございます(´・∀・`)❤
やはり、あれやこれやと要る物は沢山あるのですね・・・私1人だと本当に揃えれてなくて無いものの方が多いぐらぃだったと思います!!本当にありがとうございます´ ³`)ノ ~♡

Mio1551

あと、お尻ふきも了解しました!!٩(。•ω•。)و
まずは、色々試してみますね☆彡.。安いからと言って衝動買いは避けるよぉにしておきます👌💕素敵なご回答ありがとうございました!!✨