※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
子育て・グッズ

息子の熱が高く、咳や鼻水が出ています。病院へ行くべきか、お風呂は大丈夫でしょうか?

今朝から息子の頭全体的にがいつもより熱いです。
熱を測ってみると、朝は37.5°Cでしたが、今測ると37.8°Cだったり38.3°Cだったりと少し高めでした。
本人はおっぱいの飲みもよく、元気です。
ただ少し咳が出たり、鼻水がほんの少しだけ出てます。
こういう場合は一応念のために病院に連れて行った方がいいですか?
またお風呂って入れても大丈夫ですか?

コメント

ミート

38度こえたらいった方がいいと思います!!
お風呂は私なら入れません(>_<)!気になるならガーゼで拭くくらいですね。

お風呂は大人が思っている以上に赤ちゃんは体力を使うし、水分も出てしまうので、やめた方がいいと思います!!

  • せしいで

    せしいで

    返事おそくなりすみません💦
    病院に連れて行ったら風邪でした💦

    アドバイスありがとうございました😌

    • 6月5日
☆DRRS☆

子供の熱は心配ですよね(。>д<)

ちょこちょこ測って、38度以上が続くようだったら連れていきますかね。

うちの子はお風呂大好きで入らないとクズるので湯船にサッとする程度に入れちゃってました(;-;)
ほんとは体をタオルで拭く程度で、入れない方がいいかなぁと思います。

  • せしいで

    せしいで

    返事おそくなりすみません💦
    熱は下がったんですが念のため病院に行き、風邪と診断されました!
    アドバイスありがとうございました😌

    • 6月5日