※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

相談させてください💦1歳8ヶ月の保育園に通っている娘がいます。昨日から…

相談させてください💦

1歳8ヶ月の保育園に通っている娘がいます。
昨日から体に熱がこもった感じで36.7〜37.5℃の間をさまよってます。

念のためと思い今日は休ませましたが、
昼前に一度37.5℃になり、その後は37.0℃になりました。今は36.7℃です💦

ご飯はもりもり食べますし、元気よく遊んでます。
鼻詰まりは若干ありますが鼻水も出てませんし咳もありません!
普段なら登園させてる状態です😓

でも今はコロナが流行ってるので
明日登園させるか迷ってます。
コロナは無症状もあるし0歳児が突然心肺停止になったニュースも見てしまったので、大袈裟かもしれませんが、娘を被害者にも加害者にしたくないと思ってしまって…
もう判断が難しすぎてどうしたらいいのか…

保育園もそこは保護者の判断なので…と。
そりゃそうだよなと思いつつ、朝からモヤモヤしてます💦
皆さんなら休ませますか?
もうコロナめー😭💦
仕事は休むと決めたら休むしかないので決めの問題です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は体温高いので、難しいですが、少しでも親として体調がいつもと違うなって感じるようでしたら休ませた方がいいかと思います!
このご時世ですし、、、
お仕事休めそうでしたら💦

• あい

あい

早い回答ありがとうございます!
    やっぱり休ませます💦
    考えすぎかな?でもコロナが…でも近隣者に出てないし…ともう本当に難しくて。

悩んでる所に休ませるという意見を頂けると、よし!休ませよう!と決断できました✨

• 4月6日
みりん

私だったら明日も念のため休ませます!
という娘も先週熱は無いけど、咳と鼻水だけの風邪で普段は預けるけど木金休ませました。土日もお休みで、今日は預けました。
万が一コロナだとして潜伏期間長すぎて、診断されていない限り3週間休み取るとかなかなか難しいですよね(._.)💦
今の時期は悩んだら休ませようと思っています。

• あい

あい

回答ありがとうございます✨

咳と鼻水で休ませたんですね💦気持ちとてもわかります😓
    コロナは本当に潜伏期間が長いし、無症状でもなってる可能性あるしで😭有給も限りがありますし本当判断が難しいです💦

私もやっぱり休ませようと思います!ここ半年風邪ひいても発熱はしなかった娘が発熱気味なので何かありそうな感じがして…

悩んでる所にご意見頂いて助かりました!

• 4月6日
ママリ

その状態なら、休めるなら休みます😅
もしくは、病児保育へお願いします🤲
通常の保育園への登園は控えます😁💦

• あい

あい

回答ありがとうございます✨

やはり休ませます💦コメントもらえて助かりました✨
    色々考え過ぎてわかんなくなってました😓早く日常が戻って欲しいですね。

• 4月6日

「子育て・グッズ」に関する質問