※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukk
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘が夜は6時間寝てくれるが、母親は眠れず、昼間は眠くて家事もできない。早寝早起きしたいが夜更かししてしまう。身体がだるく何もする気が起きない。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヵ月の娘がいます。有難い事に夜は6時間くらい寝てくれます。ですが私が寝れません(*_*)だからなのか昼間ずーっと眠くて何もする気が起きなくて気付けばいつも夕方のこの時間です(*_*)実家にいるから甘えているのもあると思います。ですが朝はやく起きたとしてと何故か夜目が冴えて眠くならなくて結局夜更かししてしまいます(*_*)
そして夜寝れたとしても昼間ずーっと身体がだるい感じが抜けなくてほんとに何もする気が起きません(*_*)目が覚めない感じです。ほんとは家事もお手伝いしたいし、早寝早起きした方が気分も良いので直したいのですが、、、。どうすればいいと思いますか?😔

コメント

@

私も産後実家に帰っていたのですが、する事がなくてぼーっとしていました。
子供が寝ている時に限って目が冴えてしまう気持ちわかります!笑
昼は昼で寝れないし、夜中も何回も授乳してずっと寝不足でした😂

実家にお世話になって2週間くらいたってから、子供の洗濯だけでも自分でする様になり、徐々に身体を動かしていたらだいぶ楽にはなりました。
家に帰って掃除家事子育てで目まぐるしく動きまくっていたら、すぐにだるさもなくなりました。
早寝早起きは無理にしなくても、お子さんのペースに合わせて大丈夫だと思います!
最初は自分の身体にムチ打って、身体を動かすと楽になってくると思います(^-^)/

  • yukk

    yukk

    子供は寝てくれるのに寝不足なんておかしいですよね(笑)でも目が冴えてしまいますよね😔😂
    ダラダラした生活してるとやっぱりなんだか気持ちもだるくなるんですね( ¯﹀¯ )そうですね、朝は辛いけどすこし体を動かしてみようとおもいます!ありがとうございます(^ν^)

    • 6月4日