※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
お仕事

会計事務所のパートで働いている方、仕事内容や未経験でもできるかについて質問しています。商業高校卒業者です。

会計事務所のパートで働いてる方いますか?🥺
仕事内容ってどんな感じでしょうか?💦
パソコン入力が主な仕事と言われたのですが、
未経験でもできるものなんでしょうか、、
商業高校は一応卒業はしてます😭

コメント

まる

パートじゃないですけど、身内が会計事務所やってるので、仕事内容はわかります🙂
月次の入力作業が主だと思います🤔
簿記2級程度持ってれば十分理解できると思います🙂

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね!!
    簿記は高校の時の全商の簿記検定の資格しかもっていないのですが、最終面接まできていて、前回面接で内容ちらっと聞いた時に入力メインと聞いて、どんなのやるか不安になってしまいました😭😭

• 4月6日

会計事務所で働いていました😀
毎月の精算表を作成したり、法人の決算したり、個人事業主の確定申告をしたりしてました。
簿記が必須かなと思います🤔
私はお客さんへの説明が苦手で辞めちゃいました💦

• なー🍒

なー🍒

パートさんでしょうか?💦
    簿記の検定は、高校の時にとった全商しかないのですが、
    最終面接まできてしまって、
    今更ながら仕事内容が不安になってきてしまいました…
    入力がメインと聞いたのですが、簿記からずっと離れていて高校の知識しかないのに、
    もし受かった場合、
    できるのか不安になってきてしまいました。泣

• 4月6日

退会ユーザー

私は正社員でした。
    勤めていた会計事務所にもパートさんはいましたが、税務署等への書類提出や郵便物の発送等をしておられました😀
    入力メインという事は、補助的な感じですかね(•'-'•)
    自分で担当を持つとかはないのかな?って気がしました😊

• 4月6日
  • なー🍒

なー🍒

正社員の方だったんですね!
    経理補助、伝票入力などと、募集には書いてありました💦

• 4月6日

退会ユーザー

募集の内容通りなら、簿記の知識があれば大丈夫かと💡
    私も全商しか持ってないです😆
    教えてもらいながら、覚えられるんじゃないですかね☺️
    最終面接頑張ってください(。•̀ᴗ-)✧

• 4月6日
さえぴー

自分自身は正社員勤務ですが、パートさんには領収書やクレジットカード明細等の経費の仕訳入力とか資料の整理製本とかお願いしてます。
事務所によって使ってる会計システムが違うので、それの使い方さえ覚えたら、ひたすら仕訳を入力する感じかと思います💡