※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供のステロイドがなくなりそうなので通院したいのですが、普段通って…

子供のステロイドがなくなりそうなので通院したいのですが、普段通っている皮膚科が隣町です。わたしの住んでいる地域はコロナ感染者が確認されており、隣町に行くのがなんだか申し訳なくて踏みとどまっています。隣町ではコロナが発生していません。みなさんならどうしますか?

コメント

せな

ステロイドがお子さんに絶対必要なら通院します💦

それは、必要な外出だと思うからです

ぴっぴ

必要な外出だと思いますので、病院受診します。

えびせん

他の対応で大丈夫なら今は行きませんが、無いと荒れる、酷くなる可能性があるなら受診して薬もらいます!必要だと思います!

ただ、いつも行っている皮膚科で定期的に同じ薬を貰っているなら、受付で言って処方箋出してもらえる所もあるので電話で確認して行きます(^^)
可能な所なら待ち時間少なくて済みます。
あくまで先生によりますが。

ママリ

症状が安定していて、同じ薬をもらうだけで有れば電話受診が可能ですよ!
いつも通われてる病院に電話し、近くの薬局に処方箋をファックスしてもらったらできます。
私の祖母にも利用してもらいました。

はじめてのママリ🔰

ステロイドは軽いものですか?もし重度のアトピーなど難しい症状でなかれば、近場の病院で事情をはなして同じ薬を処方してもらうことができると思いますよ!

サラダチキン

おくすり手帳持ってるならそれで同じ薬を近くの病院で作ってもらってます😊