※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚約中の不貞行為について私、主人、浮気相手の女性は全員同じ職場です…

婚約中の不貞行為について

私、主人、浮気相手の女性は全員同じ職場です。
ワンフロアの会社のため、退職まで毎日顔を合わせます。

私と主人は、交際期間1年半を経て婚約、結婚しました。
1歳半の子どもがおり、現在2人目を妊娠中です。
付き合い始めてからはもうすぐ4年になります。

浮気相手の女性は、主人の元カノでした。
付き合っていたのは知っていましたが、別れてからは友人だと聞いていました。
そしてこの度、私と付き合い始めるときからつい最近まで、ずっと元カノとの関係が切れていなかったことが発覚しました。
初めから、二股でした。
私と付き合い始めた時点で、主人は元カノから「私のこともずっと大切にして、奉仕し続けろ」と言われており、主人も「もちろん、ずっとご奉仕するからね」等の返事をしていました。
私の目を盗みタイミングを図ってはラインや電話をし、不貞行為をする約束もしていたみたいです。

不貞行為については、主人の自白によると1回のみ。
私と婚約し、同棲し始めてからの出来事でした。
浮気相手に誘われて家に行ったと言っています。
相手女性にも事実確認し、認めています。

マイホームがもうすぐ出来ますし、2人目妊娠中であることもあり離婚は考えておりません。

しかし、口先だけの謝罪で、全く懲りていない相手女性を見るのが本当につらいです。
相手女性に、婚約中の不貞行為における慰謝料請求はできるでしょうか?
過去の連絡の痕跡は全て消されており、証拠はありません。
主人と相手が自白した内容だけです。
相手女性は、職場内の別の男性とも現在不倫をしています。
名誉毀損にならないように、裁けないでしょうか。
このまま泣き寝入りしたくありません。
どなたか良い案があればお願いします。

コメント

S

自白内容とか録音されてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人と相手女性が不貞行為を認めているラインが残っています。
    今後話し合いの場を持てば、音声の録音も可能だと思います。

• 4月6日
  • S

S

それが証拠になりますよ!

• 4月6日
白透

それそのまま上司に言ったら辞めさせたり出来ると思いますよ、、。
うちの職場は不倫してた人達色々理由付けられて自主退職させてました、というかせざるを得ない雰囲気、、。
捌く意味にもキャリアを削る意味にもなるし職場で顔を合わせなくていいのも少しはストレス軽減になるんじゃないでしょうか!
すくなくとも周りが周知してる方が動きやすいと思うので協力者を探したり旦那さん自身を証人にするとスムーズだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になります。
    上司に話して噂が広まってしまったら、名誉毀損で逆に訴えられるのではないかと、心配しています。
    気が強く頭の良い女性なので、あらゆる想定をしていないと返り討ちに遭いそうで💦

• 4月6日
  • 白透

白透

あくまで相談の体を守ってさえ入れば仮に録音されてても大丈夫ですよ、向こうは民法犯してるわけなので強くは出られないはずですよ〜
    裁判になっても心象わるくなるので。

私なら上司には伝えます。後々不都合が起きるかもですし!
    向こうのご両親に挨拶くらいしてやりたいですね、示談にしましょうとか言って笑

• 4月6日

私も社会的制裁が良いかなと。その証拠のLINEを会社に提出して辞めさせますね💢
ただうちの会社の場合、不倫した人は男も女も辞めているので(なぜかほとんどの社員が不倫の事実を知っています)ご主人も転職する事になるとは思います。

それでも同じ職場で働かれるのは嫌なので会社に提出しますね💢

奉仕とかいう表現も気持ち悪いし、そんなお股の緩い女変な病気とか持ってそうで身体的にも気持ち悪いですね👎

「家族・旦那」に関する質問