※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
ココロ・悩み

娘が1歳3ヵ月で慣らし保育が始まり、離れるのが寂しくて泣いてしまう自分に驚いています。

こんにちは🎵
気持ちを吐き出させて下さい。
娘は1歳3ヵ月…明日からいよいよ慣らし保育が始まります。
ちゃんとできるかなって、今までずっと一緒にいたからいざ離ればなれになると思うとこんなに寂しく思って、泣いてしまう自分にビックリしました。

コメント

ママリ

こんにちは!
娘も今日で慣らし保育4日目です。
こんなに離れたことがないのは初めてで、私の方が寂しいです😭でも娘は娘でもう保育園行くことを理解して、玄関で楽しく出発を待つようになったので…私も頑張らなきゃと思っているところです。
案外子どものほうが適応能力高いのかもしれないですね💦

• チビ

チビ

コメントありがとうございます❗
    もう慣れてきたのですね😄
    早いですね🎵
    なんか親の方が寂しがってしまいますね😓

• 4月6日
あき

気持ちわかります😭
うちの子は今日慣らし保育2日目です!
1日目は遊びに夢中になってる間に離れてきましたが、今日は「また置いていかれる」と思ったのかしがみついて離れず…泣き顔見ながら離れてきました😭😭
私も車の中で泣きました😭
子どもにとっても試練だけど、親にとっても大きな試練ですよね😭

寂しいけど…
子どもの成長のためと思ってお互い頑張りましょう😢✨

• チビ

チビ

子供の前で泣いてしまって…そしたらママ~って顔ナデナデしてくれました😭
    私もまた離れてから泣いてしまうと思います😥
    私も頑張ります❗

• 4月6日
めぐ

こんにちは😃
息子は生後11ヶ月から通ってます。
最初はシクシク泣いていたそうですが、今では2歳のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだり給食バクバク食べて大食漢と言われるくらいです😂
最初は不安に思いますが、意外と子供は強いですよ✨
頑張れママさん💪

• チビ

チビ

最初だけでやはり慣れてくるのですね😃
    たくましいですね❗
    私も頑張ります(*^^*)

• 4月6日
ひーちゃん

今日、1日目の慣らし保育行ってきました☆2時間ですが、ずっと泣いてたみたいで💧(先生曰く、全員が大泣きだとか)。今日は迎えに行ってぎゅ~っとしました。私はなかなか出来なかった掃除をしてましたが、2時間じゃ全く足りずでした😒。別れた時はぽっかり穴が空きましたが😂。今は息子にとってプラスになると信じて前向きに頑張りまっす!

• チビ

チビ

私は明日からなんですが、何かもうドキドキしてしまい胃がキリキリしてます😭笑
    みんなやっぱり泣いちゃいますよね
    ずっとお母さんと居たんですもん。
    私も頑張らなくちゃって段々思えてきました❗

• 4月6日
⭐️

うちの子は去年の4月から保育園デビューしたので生後3ヵ月から保育園でした。なので本人は何も分からないままでしたが私が毎日離れた後に泣いて慣らし保育はママにとっても慣らし保育なんだと思いました。

今では朝の準備が終わると早く早く〜と自分から玄関に向かって保育園に行くのを楽しみにしています^_^

そしてこの1年間で保育園に行ってたからこそ成長した部分もたくさんあるので未だにバイバイの時は寂しいですが保育園に感謝しかないです。

日々葛藤はあると思いますがそのうちにお友達と仲良く遊んだりしてる姿も見せてくれるようになると思いますのでママの慣らし保育も頑張ってください😊

• チビ

チビ

小さい頃から預けてるんですね
    それは何倍も寂しかったですよね😭
    ついさきほど送ってきました。
    やはり私が泣いてしまいました…
    私にとっても慣らし保育…まさにそうですよね😄
    子供の成長を楽しみに私もたくましく頑張ります❗

• 4月7日