※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
家事・料理

皆さん、家にある小麦粉(薄力粉)はなんのメーカーですか?ちなみに私は日…

皆さん、家にある小麦粉(薄力粉)はなんのメーカーですか?
ちなみに私は日清フラワーです。
これ以外のメーカーを食べたことないのですがやっぱりメーカーによって美味しさや安全性が変わるのでしょうか?

コメント

ちゃーーーんまん

業務スーパーの安いオレンジのパッケージのやつ使ってます。
うどんとか作るなら味の違いとかあるのかとも思いますが、お好み焼きやホットケーキで使う分には正直味の違い分かりません😂
安全性も中国でなければ特に変わる事もないかと思って使ってます!

T1978

味はそのものを食べ比べたことがないので分からないのですが、精製された白い小麦粉より茶色い自然の小麦粉の方が体に害がないと思います。
海外在住のためメーカーが分かりませんが、下の子は精製された小麦粉で作られたパンを私が食べると、母乳からアレルギーなのか皮膚が荒れます、、。
アレルギーなどない大丈夫な人は気にしなくてよい程度みたいです。

はじめてのママリ

手に入らない時は日清製粉などの小麦粉を買いますが、普段は国産小麦をなるべく購入しています。
小麦は輸入の際に虫やカビがわかないように大量の農薬をシャワーのように浴びせていると聞いたことがあります。

わざわざ輸入コストをかけた外国産小麦粉のほうが安くて、国産小麦のほうが高いのって不思議ですよね(^_^;)

国産小麦でパンを焼くと膨らみがゆっくりなので難しいのですが、それでも美味しいと感じています!